実は先週に新しい家に引っ越して(これがアメリカ5軒目。ほぼ毎年のペースで引越してます☆)、今日の朝は新しい家のお掃除と片付けをしてた。ただ家と言っても、rear hosueで、他の人の家の庭に建ってる小屋みたいなとこ。craigslistで探したんだけど、家賃も前回のアパートより40%ぐらい安い。しかも、心理学部の建物から徒歩約5分でガソリン代もかからないし、家もめっちゃ狭いのでエアコン代も前回より若干安くなると思うので(前回は2階建てだったので、かなり効率悪かった)、計算によると毎月230ドルぐらい浮くはず!


ただ結構汚いので、本格的に掃除をしたいんだけど、そんな時間もなく、適当に棚とか拭いたりする程度で色々入れた。引越しもまたuhaulのでかいトラックを借りて、ベッドなどを移動。ただ、ベッド入れたらスペースの40%ぐらい場所を取った。。。笑)あと、いきなり台所のシンクで水漏れしたり、棚の中から虫の死骸らしきものが大量に出てきたりと、結構色々なことが起きてる、、。ただ、不動産会社を通して借りてるので、何かあったら業者の人が来て直してくれる。


ちなみに、近所の人は今のところいい人たちそうでよかった。ゴミ捨て場にいくのに、隣の家の人の庭を通らないといけないんだけど(というか、自分の家もこの人の庭の一部に入ってる感じ)、庭のカギも貸してもらった。ここの家に住んでる人は30代前半ぐらいのノリのいい兄ちゃん。夜働いてるみたい。で、反対側の近所は、おじいちゃん。一人暮らしかどうかは分からないけど、まだこのおじいちゃんしか見たことない。ただ、耳が少し遠いらしく、一度、今日は天気がイイね♪って言ったら、I'm doing fineという返事が来た。まぁ、その場は笑って立ち去ったけど。。。笑)車を運転してて、いつか自分の車にぶつけられるんじゃないかとドキドキしてる日々を送ってます☆(結構駐車してるスペースが近い)。


で、今日インターネットもつながって、ようやく人並みの生活ができるようになった。





んで、今は研究室にいるんだけど、、、今週末も色々やることがある。


Carmenのデータ集めをいよいよ来週と再来週の土曜に近くのモールでやるので、その準備をしないといけない。ポスターの作成・印刷、当日の手順を説明する書類の作成、RAのデータ回収のトレーニング(言うこととか、質問への対処法、回収したアンケートの扱い方など)、来れる人のスケジュールの確認、モール側への確認、調査表の改正や印刷などやることはかなりある。。RAに手伝ってもらえることはやってもらうけど、自分の研究なので、結構気を使う。


さて、今夜やることは:


RAたちへの手順を説明する書類の作成

スケジュール表の作成

statsの月曜と火曜までの宿題

Historyのクラスのリーディング(最低でも本を半分読む)

Theoriesの課題(Journal)

二年次のプレゼンのパワポの作成(できるとこまで、、、汗)


10時間ぐらいで終わらせるっ。