東北旅行四日目です。その6 | くまちゃんのブログ

くまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

最終日は 八幡平アスピーテラインに行きました。

この日にやっと東北地方が梅雨明けして

途中まではよく晴れていて遠くまで見えていたのですが

だんだん雲がかかってきて岩手山はおろか何も見えなくなりました。



レンタカーを返却した後 盛岡駅で

帰りの新幹線の中で食べるパンを買いました。


盛岡では有名な「福田パン」というパン屋さんです。
甘~いパンでした。

お土産に魔除けの石と津軽塗の箸を買いました。


魔除けの石です。


津軽塗の箸です。



左から秋田のなまはげ きりたんぽ 青森のねぶたくまちゃんです。

今回の旅行も無事に終える事ができてよかったです。