にんじんさん    ← 8/14に植えた三寸人参 | 『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録

『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録

思いつきで始めたベランダ菜園。栽培についての知識はまったくありませんが、試行錯誤しつつ毎日がんばっています。元はとりたいけど虫は怖い がモットーです。






長らくの間、収穫もせずにのびのびと育てていた三寸人参 あせ



春の新種植えかえにより、ようやく収穫作業いたしました 拍手パチパチ



しかし、放置していたせいかなかなか根強くてこれがまた大変 ダッシュダッシュダッシュ



土が硬くなっているのと根が張っているのとでぜんぜん引っこ抜けない・・・



運よく引っこ抜けたのが、この子 ↓


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013041513510000.jpg



どう ? もともとミニサイズの品種だけどしっかりニンジンでしょ ??



これもうまく抜けた ↓↓


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013041513530000.jpg



こんなヒョロヒョロもいたよ ↓↓


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013041513550000.jpg



まるごと塩ゆでしてマヨネーズをつけて食べました マヨ



ちゃんと味もするし青臭さがなく、甘みがあっておいしかったです。



つぎは大きい品種のニンジンを育ててみたいなぁ。



じゃがいも、にんじん、玉ねぎはたくさんあっても困らないもんね (^-^)



ちなみに、今が旬なのかな 顔



これ ↓☆ 生のマッシュルーム マッシュルーム


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013042121250000.jpg



マリオに出てきそうな形だね きのこきのこきのこ



かわいいのでパチリ sei

















人が食べれる食材で作ったドッグフード☆

我が家のワンコは夢中になって食べています!
安心・安全で評判の無添加安心本舗