収穫祭り!!! | 『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録

『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録

思いつきで始めたベランダ菜園。栽培についての知識はまったくありませんが、試行錯誤しつつ毎日がんばっています。元はとりたいけど虫は怖い がモットーです。





しばらく植えたまんま放置・・・いや、育成していたカブの収穫です 収穫



汚れ仕事は夫の担当なので、引き抜いてもらいます 顔2



えいっっっ !


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013022216280000.jpg



2個一緒に、えいやぁっっっ 煙ダッシュ


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013022216270000.jpg



すぽぽぽぽーーーーん むはー


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013022216280001.jpg



立派です。。



そして大量 はっ



小さいのもあるけどね にや+♥


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013022216370001.jpg



プランター一個分全部収穫しました。



まだ寒いけど、春が近づいてきたせいなのか、



葉っぱに青虫さんがいたので葉っぱは切り落としてあります はさみ



ごめんなさい。虫は嫌いなんです 歯4



カブの葉っぱ、おいしいんだけどね アセ



そしてコレコレ これ


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013022216460000.jpg



レタスと水菜です レタス☆水菜



こんなに大きくなりましたぁ (´v`)


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013022216470000.jpg



チョキーーーーーン はさみ


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013022216480000.jpg



今日の夕飯のサラダに



こちらは食べる分だけ収穫。



自画自賛だけど、これ売りものみたいじゃない ?? まぁなんて素敵 *>∀<*


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013022216480001.jpg



夕食は作ってもらいました あせ



今日は家事はお休み ぺこり


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013021722010000.jpg



水菜のサラダ サラダ


『初心者すぎるベランダ菜園』 の記録-2013021722010001.jpg



無農薬自家栽培と、売り物の野菜の味の違いは、



おおいにありました *星*



とくに生野菜だと味の違いが顕著に出ますね。



カブは浅漬けにしたのですが、



新鮮なので皮つきのままでもやわらかく、とっても甘い 甘



水菜は、独特の苦みや青臭さがほぼありませんでした グー



とってもおいしかったです。



この調子だと、葉物の栽培は攻略かな ?顔
















↓我が家のワンちゃんも食い付きが良かったフードです☆愛犬家の方にオススメ!
コジマ通信販売