うさぎ界の秘密 うさぎのラジオ | 庭のOHANAうさぎ

庭のOHANAうさぎ

~ うさぎとお花とお野菜と ~
お庭再生奮闘記

こんにちは

うさぎさん1。ママうさぎです

 

 

今日は フラの練習日ですハイビスカス

大事なステージが近いので追加レッスンあり

午後までレッスンがあります

女性ばかりの習い事ですが、幸い嫌な人はいなくて

それだけでもありがたいのに

みんな親切で控えめにお世話好きドキドキ

クラスを変えても 

楽しく続けてこられた理由は

そういうところにもあります

 

頑張ってきますうさぎさん1。マイメロ

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

小学生向けの本ではありますが

私とねねの好きな物語をご紹介します

うさぎのラジオ

です

 

 

うさ飼いさんに是非 機会があれば読んでもらいたいのです

小学生中学年向けですが 図書館とかにもあるかもしれないですしね

親戚の子供に借りてもらうとか・・・あせる

 

 

 

このお話は

小学生の ちなみとそのうさぎの月丸 のお話です

 

 

ある日のこと

月丸が毛づくろいの際に

何か耳から落とします

 

 

それが うさぎ用のラジオだと知ったちなみは

月丸に返さずこっそりラジオを聞くことになります

 

 

そのラジオからは

うさぎ用のラジオ番組が放送されていて

野うさぎ向け番組 や 飼いうさぎ用番組

うさぎの生活に必要な情報や娯楽が

詰まっていました

 

 

番組は うさぎなどの小動物からの投稿で成り立っていて

その投稿は

スズメやハトを介してのものでした

 

ここまで読んで

私たちはハッとしました

 

まろんもよくこんな感じだからです

窓の脇の木には 鳩のジョン が住み着いていた時もあります

 

 

ジョンにリクエストしてたのかな・・・ニコニコふふふ

フィクションとはいえ 現実と重ねてワクワクします目

 

 

月丸に内緒で 毎日ラジオを聴く事を楽しみにしていたちなみに

事件の一報が

サスケという迷いうさぎに一大事が・・

 

 

この先もご紹介したいですが

読んでみたい方の為にあらすじはここまでにしておきます

最後に驚く結末が待っています

ねねはこの物語が気に入り 去年読書感想文を書きました

 

 

うさぎを飼った事のある方がこの本を書いたとの事で

うさ飼いさんがワクワクするばずですラブ

 

 

私は 途中 物語に入りすぎて

子供の時に必死で走った空気の匂いがしてきました

(まぁ だいたい悪い事をしていた時に走っていたのですが・・・)

 

 

大人の方の身近に この本があるとは思えませんが

おすすめしたくて書いてしまいましたウインク

 

 

家飼いうさぎの話なんて

時代は変わったんですねお願い

 

 

なんてねニコニコ

 

 

芽最後まで読んでもらえて嬉しいです芽

へーちゃん ラジオ。 kuro-usa2 ありがとうございます kuro-usa2 メール はと