勝って欲しい・・・ | Garden・Sceneの明日もFun・fun・fun

Garden・Sceneの明日もFun・fun・fun

植物・ガーデニング・リメイク・リース・子育てなど楽しい事いっぱい!(^^)!
「Fun・fun・fun」と弾むような気持ちを共有できたらと思っています(*'▽')

本日もお付き合い頂きありがとうございます




男性のお客さまで


私と同世代かちょっとだけ上なのかな


と言う方がいまして


結構、仲良くして頂いていて


防水工の仕事されているんですね


主に屋上などが仕事場で


時には埼玉行ったり千葉行ったり


ここ最近、見えないなぁって思ってたんです


その方が今日見えたんです


すっかり変わってしまって・・・


「どうしたんですか!?」って言葉が


思わず出ちゃったんです


そのくらい変わってた・・・・・・


「胃がんやっちゃって・・・」


「・・・・・・」


「一回の手術じゃ無理で

 結局、4か月入院してました」


「そんな感じには見えなかったですけど」


「調子悪いなと思って医者行ったら

 そのまま入院になりました」


「でも、その体でこの仕事きつくないですかはてなマーク


今日なんか屋上では40度でもおかしくない


いや、間違いなくそれ以上ある


それが連日だ・・・・・・


でも、逞しく真っ黒に日焼けしている


なんだろう内から出るパワー・・・


そんな言葉だけでは例えきれない


執念・・・・・・かもしれません


「医者はやめとけって言うんです」


「そこまで細くなって・・・きついはずです」


「負けたくないんですよ ガンなんかに」


涙出ました・・・・・・


「5年生存率40%って言われました」


「マジですか・・・・・・」


「毎年、健康診断受けてるんですけどね」


「受けていて、そこまでになったガンが

 分からないものなんですか」


「そういう事もあるらしいです」


「・・・・・・・・・」


「ありがとう!また来ます!」って


元気な声で帰って行かれた


何回だって来て欲しい


だけど、胸が詰まって


気の利いた言葉が出なかった・・・・・・


この容赦ない夏の陽射しに


ガンの方が根負けして何処かに


消えて行ってくれたらいいのに・・・


だって、半分くらいになってしまった体で


負けたくないって頑張ってるんですよ


相当、体力の消耗も激しいはず


熱中症気味って頭痛くなる自分が情けない


疲れも相当溜まるはず


食事の制限なんかもあるんじゃないか?


人工肛門になったって笑いながら言ってた


朝起きるのだって辛いはず




今日は暇でヨカッタよ


暫く涙止まらなかった


こんな顔お客さまには見せられない・・・


明日、起きたら夢だったって事にならないのか


プライベートな話なんてしたことがないけど


あの体で健常であってもきつい仕事をこなす


何か大きな支えがあるのかな


正直、尋常ではない精神力だ


殴られても殴られても


起き上がってくるボクサーみたいだ


起き上がり続けて


ガンをKOして欲しい


頑張って欲しい・・・勝って欲しい