ウサギゴケを救え!2014 | Garden・Sceneの明日もFun・fun・fun

Garden・Sceneの明日もFun・fun・fun

植物・ガーデニング・リメイク・リース・子育てなど楽しい事いっぱい!(^^)!
「Fun・fun・fun」と弾むような気持ちを共有できたらと思っています(*'▽')

本日もお付き合い頂きありがとうございます




ここは、ウサギうさぎの国(^-^)/


     


ウサギうさぎの国と言っても


主人公は「ウサギゴケ」


今日も元気に楽しそうに遊んでいます音譜


     


「僕たち、いつもピョンピョンしてるだけだけど

 なんか楽しいよね~音譜


「ホントホントビックリマーク ピョンピョンしてるだけなのにね」


そんな、平穏な毎日を送っていたある日・・・・・・




ガオ~~~!!らいおん


「うわ―っビックリマークビックリ ライオンだびっくり。 逃げろピョン」


     


「うひょ~やったー ウサギだ・・・美味そだらー・・・


     


「急いで家に入るんだピョン!!空気


     


「ヤッホー! もう逃げられないもんね~チョキ


     


「誰か助けてピョンうさじゾゾッ


「お待ちなさい」


天から、誰か降りてきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○




「ゲッ!ヤバっ!!・・・あせる か、か、帰ろあせる


     


「あっ・・・・・帰っていく・・・ピョン」


     


     


     


「ふち子さんが助けてくれたんだヽ(゚◇゚ )ノ」


「ありがとう、ふち子さん」


     


「気を付けなくてはダメよ

 じゃぁ、私は帰るわね・・・ヨイショっと」


「ありがとう、ふち子さん

 降りる時、気を付けてだピョン」


「大丈夫よ、私こう言うの得意・・・・・・ギャーどうしよう!?


「どうしたの、ふち子さんビックリマーク  ピョン」


     

 

「だ、だ、だぢげて~~~あせる


        


「ふ、ふ、ふち子さん・・・・・・・・・うー汗



ふち子さんの何者をも恐れない活躍により


再びウサギうさぎの国に平和が戻ったのであった


ありがとう、ふち子さん


みんな、決して君の事を忘れはしないおわり



あっ、そうそう


「ウサギゴケ」は食虫植物に分類されます


こんな可愛い姿して恐ろしい!・・・・・・


ではなくて


湿地帯のような所で暮らして


湿地帯の水の中の微生物を


自ら持つ根に有る袋状のものに


取り込み栄養に換えています


なので、腰水くらいがベストヘ(゚∀゚*)ノ


乾燥は嫌いますNGふきだし(NG)


可能な限り風通しの良い場所で


管理する事をお勧めいたします




本日も最後までお付き合い頂き


ありがとうございました


いつも、真面目すぎてすみません


私には、遊びの部分が無いのが


欠点なんですね


もう少し、砕けた性格になりたい


そんな想いの今日でした


デハ バイバイバイバイ。


    明日もFun・fun・fun