みなさ~んクローバー夏に入って、芝生のお手入れ大変じゃないですか!?

しつこい雑草の処理も大変ですよね~あせる

この間植えつけた姫高麗もやっと元気に根が張って来たって感じです。

今どきの芝はけっこう伸びていて刈り込みたいくらいですよね~

毎日こまめに水をあげてる場合はまだ良いのですが。。

これだけ日差しが強いと芝を刈りこむのは9月半ば過ぎまでは待ちましょう。パー



ヨシのブログ ヨシのブログ


風がよどむとお庭の温度が異常に上昇したり、芝生が蒸れてしまい、芝生の衰退につながります。

風通しを悪くしている障害物があれば取り除いてあげます。風通しが悪いお庭には扇風機を使

って送風するのもおすすめです。クリップ



ヨシのブログ ヨシのブログ


水やりは芝生の体温と地表温度の上昇を緩和します。

しかしながら、葉が長時間濡れていると病害の危険性も高まりますので、午前8時以降の水

やりはできるだけ控えます。クローバー



ヨシのブログ

芝がしっかり管理されているお庭は素敵ですよね合格