はじめての歌舞伎 | 美容室(GARDENTokyo)西山真由美のBlog

美容室(GARDENTokyo)西山真由美のBlog

2012年4月3日 銀座7丁目GARDENTokyo open

GARDENTokyoマネージャーのBLOG

やっと歌舞伎デビューしました!!

{F66B8C93-FB18-4825-9F1E-2CC0A3DA3DF1}


お店からはすぐ近くだし
お客様で歌舞伎大好きな方もたくさん居るから
お話を聞いていたのに、、

何だか ハードルが高いのと 正直 あまり私的な興味が湧かないのもあり 今更なデビュー


今回 たまたまチケットを譲って頂いたのが
本当のところで、、

初めては絶対に面白いのを見ないとダメだ!!と
頑なに思い 挑戦できなかったのも理由の一つ

譲って頂いたチケットは なかなかレアなようで
しかも私も知っている 染五郎さんとか愛之助さんのお名前もあり 
そして たまたま休み!!
年のはじめから良い事あるなーと 
行って来ました



{5840DC6F-2023-419F-96A6-10413098F1D6}

壽初春大歌舞伎

正直 何度か寝てしまいました、、笑
歴史が詳しくないので ちんぷんかんぷんになり睡魔に勝てなかった、、



《大津絵道成寺》は本当に面白かった!!
私のイメージする ザ歌舞伎!!でした

愛之助さま←さまと呼びたくなる色っぽさ💗
5変化が素晴らしい!!

衣装も素敵だけど その時々の踊りが素敵
藤娘もあり船頭さんは本当に色っぽい

鬼になった愛之助さまと弁慶と矢の根の五郎の染五郎の3人の隈取りと派手派手衣装で決める姿は
前のめりになるくらい魅入ってしまうくらい
カッコイイ!!

{57E34102-24B8-4F74-AF58-AD1BDDFCF789}


それぞれの演目の間の休憩に 色々食べたりできるのも楽しい

おすすめされたたい焼き
{2F2BFE70-9A02-47B6-A2ED-B40A758E8391}

紅白の白玉が入って美味しい!!



歌舞伎デビュー楽しかった!!
なんとなく 想像していたより敷居は高くないから
色々 もう少し行ってみよう!!と

またたい焼きも食べたいし笑

好きそうな演目もわかったからそこから調べても面白そう

まだまだ初めての事があるのは 有難い

色々 今年も浅ーく広ーく 興味のあるものには
どんどん挑戦してみようと思います