Q&A いろんな前髪があるけど何がちがうの? | 深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog

深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog

銀座美容室GARDEN Tokyoで働く美容師、深尾清太郎のブログ<garden>

☆前髪の効果☆


今回は一番ヘアスタイルの中で印象が変わる


「前髪」


について書いみよう☆


大きく分けて3通りの前髪


「前髪なし」 「下し流し前髪」 「おろし前髪」


まずは「前髪なし」の効果


簡単に、大人っぽくなります


ただ分け目でも雰囲気は変わります。センターパートは可愛さもありつつ大人


はっきりいってメンズは好きでしょうね・・・




深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog




深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog


深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog

深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog


サイドパートは大人になります。カッコイイ 意志がある、セクシー


これもメンズは好きでしょうね☆


例えばこんな
   



深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog

深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog


深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog


前髪なしは全般的に「大人」な印象があり女性の憧れでもあるかな・・・



だってみんな「前髪のばします!」って言って2.3ヶ月で切っちゃうんですもの・・・


なのでなかなか根気がいるというところから「憧れ」なのです


一方前髪ありはどうでしょうか


奇妙なネームの「下し流し」はそのまんま、下すし流すから下し流し


完全にまっすぐおろさないからかわいい要素もありながら少しのフェミニンさやナチュラル感


大体の「モテ髪」はこの前髪でしょう


こんな感じ

  ↓



深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog


深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog

深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog

深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog

深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog


単刀直入に・・・モテます!


一番オーダーが多い前髪です。


エビちゃん、北川景子、山本美月、川口春奈さんなど


これはメンズ大好きでしょう☆


最後に「おろし前髪」


まっすぐ下す前髪です。基本は一番かわいく、若く、カジュアルに見えます


これ

 ↓



深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog


深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog

深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog

深尾清太郎<GARDEN美容師>の Blog


パッツンや隙間あり、ギザギザいろいろあるけど


どれもかわいく見える


小嶋陽菜、大島優子、平子理沙、益若つばささんなど


これもメンズは好きですね・・・



まぁいいや・・・



こんなふうに前髪で印象が違って見えるので自分が「こう見られたい」


っと思っているのを相談してもらえればアドバイスします


似合う感じに切ります


髪って面白いし楽しいですね☆



GARDEN TOKYO 深尾 清太郎