こんばんは

千葉市若葉区 ~天使と庭とハーブのサロン~ AKI Gardeningです


昨日は市川で畑のお勉強をしてきました(^_^)
私が想像していた自然農法とはちょっとちがうかな?と思いましたが、

すご~く良かったです!!


これまで本を読みながらほぼ独学でやっていましたが……百聞は一見にしかず

目の前でやり方を見せてもらうって、すごく入ってきますね~

確認できたり、新しい発見があったり♪ 
色々質問もできて良かったです(^_^)



{5E3C0CEC-3A9A-4959-93FD-722C35D1A3A1:01}


ティータイムにいただいたカモミールティー♪





そして、今日は早速マイ畑へ♡


整地しながら、種蒔きしてきました~


{80699BBE-2F3F-4295-AE33-578601872D2A:01}




今日は友人のサポートもあり♡


{4AC1ECDF-5FC0-4FCA-8EB0-61EC9154A9AF:01}







昨日 畑の学校でもらった春菊

{532A99E5-5609-494C-9B4F-0C1F8681D2B2:01}




レタス


{D043AE0F-C635-49AC-9FC8-E4DED072889D:01}



万願寺甘とう

{ADB5ABD2-0F40-4A61-A0CD-262E512EF7AF:01}



落花生まではたどりつかず…




今年は品目減らそうと思っていたのに、
なんだかんだでかなり増えてる(^_^;)



本日の種蒔き完了♪

{17CB1BFA-4ADE-473F-A06E-F3C01AEFF043:01}





{BE2D8F44-FD36-4E7D-93BA-EF3DDE20F83C:01}




今の時期の畑は、とっても気持ちが良くて。

竹林を通ってくる風を感じながらの休憩も いい気分なのです照れ






ネギ坊主の天ぷらが美味しいらしいと聞いて…

{1DB23849-5790-49A4-8D13-9656FE4D7CFA:01}



やってみました♡

ほんと、美味しい!!


{1194B831-B345-4C6E-A35F-BBA6D052426E:01}





酢味噌和えも作ったのだけど、私はあんまり…旦那さんには大好評^_^


{1F06FE5F-F81F-4083-8127-D9EC24D597AF:01}




今日も楽しい畑ライフ♡


Yさん ありがとうございました(^_^)