大阪 備忘録〜〜
日本で一番安い商店街って
言われるところが大阪にあります

それは
千林商店街!
なんばからいくなら
堺筋線で
日本橋から乗車し天神橋筋六丁目で下車
谷町線大日行きへ乗り換え
千林大宮で降りたら
そこは
日本で一番安い商店街!に着きます!

船場のようにビル形式ではなく
完全なアーケード街
両サイドに食料品店や花屋さん薬局屋さん
スーパー、衣料品、靴、パン、タピオカetc
掘り出し物専門店なども数件

どれも新品です
そして
安い!
フルーツなども
思わずショッピングカートを引いてくれば
よかったと何度思ったことか。。
左右見て回ると
喉も渇きます。

系列店では無いお店を飛び込みで
お邪魔しました

『なるとや』さん
鉄板メニューが
お店の前に掲示してあったので
入りました

店主さんとっても感じよく出迎えてくださり
一息〜〜

乾杯鉄板メニューから
とんぺい焼き
せせりポン酢
チーズ酒盗

そして
日本酒
飲み比べをお願いました

日本酒が出てきてビックリ!
可愛く名前も分かりやすく
名札付き(*´◒`*)

大阪と一言で言っても広いですからね

まだまだ未開拓な街へぶらり旅は続きます。。

備忘録〜〜まだあります

【なるとや】
千林商店街を歩いていくと
左側から道に逸れて入ったと思います。
Googleマップで
是非〜\(//∇//)\
ランチ時も呑めます