大阪にはたくさんのカレー屋さんがあります。
その中でも皆さんがよく耳にするのは

スパイス
甘辛
癖になる

大阪中の
ラーメン屋さんに引けを取らない
店舗数だと思います

隠れ家的な場所や
人気の口コミ
そして
偶然歩いてて見つけた場所
色々行きました

一時はハマり
行きまくってました。
[ウコンは肝臓に良い〕と
勝手に唱えてたので。


その中でも
私が特に好きなのお店は
カレーマドラス

見た目はこんな感じ。

写真だけでは
きっとおいしさは伝わらないかも(;゜0゜)

カレーのサイズは大中小
そして
トッピングをしなければ
小で税込み六百円

小サイズと言っても
かなり大きな皿に
盛り付けられた
このカレー
結構あります。

福神漬けは
セルフ

お水はいただけます。

長いカウンターだけの
シンプルな作りのこちら

開店は11時です

遠く福岡から毎月食べに来ると言う強者にも
出会ったことがありましたねぇ。。


ひと口食べると甘め

そして
食べ進めると
スパイスの辛さが
徐々に口くる。。


そして
この甘辛さが
癖になり

たまに恋しくなり

滞在時の
炭水化物デーには
ガツンと食べに寄るのです


カウンターの中のスタッフさんたちは決して
愛想が良いとか
接客が
素晴らしいわけではなく。。

カレーがとにかく美味しい

なんの飾り気もない

このシンプルなおいしさ


大阪にある
某インディ○○カレーと並んで
人気ですが

私はこちらが
おすすめです

場所は日本橋の
電気街


堺筋線を通天閣の方へ【新世界の方へ】
真っ直ぐ歩いて行き
向かって右に東横インホテルがあり
その斜め向かいにサンマルクカフェがあり
道なりに進み最初の角を左へ曲がって
一本裏の道へ行くとあります

【カレーマドラス】

注】千日前によく似た名前のカレー屋がありますが
別店です。


シンプルな店構えですが
とにかく美味しいですよ。。