大阪へ
滞在日数が増すにつれ
朝が起きれなくなる
なぜなら
あちこち夜まで羽を伸ばし
胃袋にも余裕を持たせて
呑んで食べての時間が増えてくるから。。


この日も
起きたら11:05
!(◎_◎;)
うひょー。。
さぁ着替えたらlet's go

この日は
堺の方へ行ってみよう!

南海なんば駅から
景色を眺めながら揺られ
堺東で下車

目指すのは堺銀座商店街

結構賑やかで
夜も楽しいと聞き
是非行ってみたい!


目指したお店は
ここ
【虎屋】さん

立ち呑みと暖簾には書いてありますが
全席椅子ありです。
なので
ゆっくり楽しめます

店内は素朴な感じの居酒屋さん

年配の親子?!さんが
されてるのでしょうか。

ソフトな関西弁でお出迎えしていただきます。

冷酒に
にごり酒に
しっかり
昼呑みを満喫

鮭ハラスや鯖の塩焼き
おでんの中から
梅焼き〜〜♡

梅焼きは
大阪ならでは^ ^

こちらの人は
おやつ感覚で
そのまんま食べるそうですネ

鶏肝
鳥唐揚げ
串カツ
etc

遅いスタートだったのに

がっつり座って
ゆっくり嗜みました

ミナミで馬券を買ったと話してる愉快なおじさんペアや
勤務明けの女性お一人様
金金キラキラした賑やかなお一人様
ご夫妻でほっこり過ごされてる方

堺の街
今度は夜にも
またお邪魔してみようかなぁと思います

今回伺った【虎屋】さん

堺銀座商店街の中を真っ直ぐ進んで
途中左小径に入っていきます

Googleで検索して
進んでくださいませ。