生徒様の声~筆で書くのは楽しく♪癒される | 東京銀座アート書道教室・創作書道教室。美大出身元デザイナーが教える大人の習い事。季節の文字をインテリアに!絵画教室のようなお教室

東京銀座アート書道教室・創作書道教室。美大出身元デザイナーが教える大人の習い事。季節の文字をインテリアに!絵画教室のようなお教室

東京銀座のアート書道教室 アートを楽しむ個性と知性を磨く大人の習い事。芸術に触れ教養も身に付く。
大人の趣味だけでは終わらないインテリアとして飾れる。洗練された創作デザイン書道・筆文字で書く絵画教室のような創作書道教室です。

心に残る筆文字を書く!書家の佐藤雅嵐(がらん)です

ご訪問ありがとうございます

 

書道って堅苦しいんじゃない?難しくない?

小学生以来筆を持っていません!

 

そんな心配をしている方に

 

とっても楽しかった♪

字を書くことで癒されました

 

という生徒様の感想をご紹介します

 

書にふれてみたいと思って楽しみにしていました
参加してみてもっと遊んでもいいんだな。と思いました

もっともっと勉強してみたいです!

埼玉県春日部市/ 明子様 

 

数十年ぶりに習字の筆を持ちましたが、
やってみたら楽しかったです!

字が下手なので不安でしたが
アートな感じで仕上がったので大丈夫でした

千葉県松戸市/ 祐子様 

 

小学校以来習字をしていないので書けるかな?
と心配でしたが楽しく書くことが出来ました

そして楽しい時間でした

神奈川県川崎市/ K様

 

夢中で半紙に向かい、字の奥深さを再確認することができました

最近心身ともに弱っていて、やっと回復してきたところなので
良いリハビリになりましたし
心のリフレッシュにもなりました

中野区/ 佑公子様

 

小学校以来お習字は習っていませんので多少不安でした

いろいろな字が絵の様になるので大変楽しかったです。
気楽にでき、とても楽しい教室でした

埼玉県/ RYOMA様

 

筆で書くって、楽しいことだったんですね

 

自分の拙い字の中に”よさ”を見つけて、
それを誉めていただけたこと

子供の頃に『ここがいいね』と、自分ではきづきにくい”よさ”を
見つけてもらい、今日のような楽しんで書けるコツを教えてもらえたら
その子は書道が『好き』になるのかな

始季彩~ペーパークラフト&パステル Shinogu様 

(ブログより抜粋させていただいてます)

 

先生のレッスンに癒され、先生にえりなさんらしい!
って何度も言ってもらえたことが
何よりも嬉しかったです

字を書いたことで心が癒され安心して過ごすことができました

先生のレッスンのお蔭で和やかに優しい気持ちで自分の心と
向き合うことができました

子供の才能を伸ばす!親子リトミック教室♪あかはねえりな 様