つくし モダン焼き(えび)+お好み焼き(豚) ¥880+¥720 | がらくた日記

つくし モダン焼き(えび)+お好み焼き(豚) ¥880+¥720

11/27日曜日の夜の話。

5連休最終日は自分で焼かなくてもいいお好み焼き店を探して彷徨った末に、金沢市三馬の日赤病院隣にあるつくしへ。
お好み焼きと焼きそばでも注文しようとしたら、メニューにまさかのカレーの文字が!!
見つけたからには注文せずにはいられない(笑)

モダン焼き(えび) ¥880
{75299AEA-93D4-4B86-9E8D-2DD131048B31}
「カレーキャベツでカレー風味でもOK!」とメニューに書かれていたのでお願いした。すると鉄板にキャベツが置かれた際にS&Bの業務用カレー粉がたっぷりかけられていた。
{BC3C92D5-4541-4772-949F-3ADB25BBD1A7}
まあさすがにこれだけソースと・・・
{F9DFB998-27D5-4C2A-BF3C-FD4E3A636650}
マヨや鰹節などかかっていると、ほんのりカレー風味かな?といった程度。
まあカレー味が強すぎたらモダン焼きとして成立しない気もするので仕方ない(笑)
{89935F53-9420-432D-9972-4C86F904234D}
小エビ。
{D1F900CC-1C5D-463F-A0C9-AD53192F177A}
お好み焼き(豚) ¥720
{BAB85638-320B-4358-836B-84D45DE3B9D0}
お店の人が焼いてくれただけあって
{8A4B2F60-235A-42E4-8120-EDDDE5D041B7}
絶妙な焼き加減。
{27EB5EA5-8B14-420B-91FF-3DE9CAE1DEC6}
メニュー。中央下にカレーキャベツの説明書き。
{3D857FF8-2C50-428B-A53E-43A33990B2D2}
レシートではなく手書きの領収証。
{FCE1A404-987B-41A7-9185-48A7B315AF27}

以前、窪に住んでいた時に何度か訪問したことがあったお店。その頃とは店員さんも代替わりしてるのではないかな?
普段はLunch Fan!に掲載されているような自分で焼くお店ばかり訪問しているので、店員さんが焼いてくれるお店は久しぶりで新鮮だった。次回はお好み焼きと焼きそばを食べようかな。