ステーキハウス合掌 カツカレー ¥1680 | がらくた日記

ステーキハウス合掌 カツカレー ¥1680

6/20月曜日の昼の話。

久しぶりの月曜休みだったので、月曜昼限定の合掌のカツカレーを食べに行く。場所は金沢市三馬の日赤病院前の通り沿い。近くに業務スーパーがある。

カツカレー ¥1680
刺さってるのはスプーンとフォーク。
{35683ABF-4AE2-43BA-8E0B-F2DAA0C65864}
注文すると最初に一人前分の福神漬けが持ってこられる。
福神漬けの奥に写ってるのは小さめの丼。ご飯茶碗と普通の丼の中間くらいのサイズかな。
{AC3DFD50-0861-4A20-97CD-473383180729}
皿にキャベツと小さめの丼をひっくり返したご飯が盛り付けられる。
{27A18326-C903-4C7C-9A97-91A3D1BC6442}
ご飯に200gのカツが乗り、その上からビーフカレーが無造作にかけられて完成。
基本的にカレーがこぼれても拭かないご主人(笑)
{68DA1ACE-6E59-4163-95FE-66B47C3FE96E}
カツはとろけるような柔らかいロースカツではなく、しっかりと噛み切るタイプで食べ応え充分。ステーキ屋さんのご主人が選んだ肉だけあって、これが美味い。
{B613C730-DC1F-4346-8124-FFB8679D51C2}
カツにまったく引けを取らないのがカレー。
そもそもカツカレーは¥1680と結構高いが、ビーフカレーは¥840で提供されている。肉入りまくりの甘辛いカレー。カツカレーにはそのビーフカレーがたっぷりとかかっている。
{C28F9261-73FF-4564-ADAE-BC7CEE525672}
口当たりは甘いが、その後から辛さが襲ってくる。ココイチのカレー(ノーマル)が辛い人には無理だが1~2辛が食べられる人なら大丈夫かな?
{DAA45952-372B-43CA-9282-359761DA4B78}

おそらく¥840のビーフカレーでも(カツなしなのに)チャンカレのLカツくらいのボリューム。カツカレーはご飯の量的にそれ以上な上、200gのトンカツが乗っているので結構満腹になる。
なので女性にはキビシイかもしれないが、月曜の昼に時間があれば是非食べて欲しいカレー。