DILレストラン 日替りランチ ¥1099 | がらくた日記

DILレストラン 日替りランチ ¥1099

富山編その2。日曜日の昼の話。

ホットスプーンを出てから、次の目的地と決めていたDILレストランに向かう。念のためグーグルナビにも最初から頼ったのだが、このナビは最短ルートを行くためならどんな細い道でも通らせようとする欠点があるので、しばらく右折の指示を無視していたら、目当ての道を通り過ぎてしまっていたらしい(苦笑)
その結果、20分近くかかってDILレストラン隣にある道の駅に到着。この時点で14時半過ぎ。ネットでは昼の営業は15時までとなっていたので、ラストオーダーに間に合わなかったかと落胆していたら、FacebookにてDILレストランは通し営業だと教えてもらい、安堵しながらの入店。
日替りランチを注文。ナンかライスを選択とメニューには書いてあったが、ロティに変更してもらった。

日替りランチ ¥1099
{FBAF7687-D9BF-4F70-9C4B-F19F19010A59:01}
日替りカレーはゴビチキン(チキンとカリフラワーのカレー)
{789866C6-7E99-480D-8991-5DC95006F771:01}
肉の量は多いだろうと予想していたが、それ以上にカリフラワーの柔らかさに驚いた。よく煮込まれたジャガイモ?と思うくらい口の中でとろけた。
{29BF2564-5EB9-4969-959D-EBA9E5D6070E:01}
チキンは大さじからはみ出すくらいのがゴロゴロ。
{1EBE0DCF-A9BA-43E2-96CC-B1CACCE3F895:01}
ロティ。今まで見たロティの中では最大。
{62000C91-21BA-4EC2-93FE-7B8F768FD583:01}
ホットスプーンのと同様、モチモチしながらも表面には程よくパリパリ感があるロティ。
{0D25F6BC-96C2-47A1-A72D-9FDBE2A4DB26:01}
サラダとプラオ。
{7A8F55C1-3584-4394-8D08-A5B8D78CB06A:01}
プラオがあったおかげで、ゴビチキンをライスでも楽しめた。
{2AF512DA-D091-4FF5-A2A2-42BC6E674A48:01}
ラッシー。
{0389708F-15C4-4F1F-936A-61AB56B752EE:01}

カレーのタイプが全然違うものの、敢えて直前に食べたホットスプーンのカレーと比較するなら、DILレストランは割とマイルドな印象。
どちらの店のカレーも甲乙つけ難い。

¥1099という価格設定は他の店を意識してのことなのかな?
家電量販店なんかでも、わざわさ¥19799という価格にしている店があったりする。
その姿勢は嫌いではない(笑)