マルエーの金沢風カレー?/マックのパイナップルパイ | がらくた日記

マルエーの金沢風カレー?/マックのパイナップルパイ

小ネタが貯まってきてのでまとめてみる。

月曜日の朝に食べたマルエーの見切り品。
成分を見る限りでは、一応店舗で調理しているようだ。
ただ材料として米、カツ、福神漬けの次に多い(重い)のがとんかつソースって、金沢カレーのルーを舐めすぎでは?
{60054CDF-B1BC-48E0-A5D1-30DAD9B5E3B0:01}
金沢風だからキャベツではなくてレタスか・・・
{F721D785-7594-4C3E-9CA5-E3540CE54942:01}
フタを外したのにレタスがテカテカしすぎじゃ・・・
{EBFC51B8-D7A4-4D8E-8C35-32E90EAB5C26:01}
フィルム⁉︎
レタス1枚よりもこれの方が安いってことか(笑)
味も酸味系の業務用カレーといった感じ。
金沢カレー『風』って書いとけば許されると思ったのだろう、安易な一品。
{B62C6E6E-F39C-47F0-A05B-5D1DB044B353:01}

日曜日深夜に購入した、マックのパイナップルパイ。
しばらく行ってなかったのだが、コレが美味いというネットの評判を見て、食べたくなった。
{DB63CD8E-F273-4A43-8B23-09F939C7540D:01}
外観。アップルパイと同じつくりなのかな?食べたことないけれども。
{3CBA0AD9-00E6-405E-9AF0-F75F2E8DE106:01}
中身。パイナップルフィリングの中にパイナップルの実も入ってる。
激ウマという程ではないが、¥100という価格も合わせて考えれば、十分美味い。
{D9CD89FA-C5FA-44A4-B99E-456319B54680:01}
5個食った(笑)
{0DBEE1E6-7E6F-41B0-913D-618E0F8A6443:01}