DRAGON CURRY 牛カルビのドライカレー ¥780 | がらくた日記

DRAGON CURRY 牛カルビのドライカレー ¥780

祝日の20時過ぎなので目ぼしい500円でどや⁉︎の店は少なく、ご当地カレー選手権で貰ったチラシに書かれていた気になるメニューを食べようとDRAGON CURRYへ。

気になるメニューは『牛ハラミの焼肉丼』だったのだが、メニューを見ると、どうやら『牛カルビのドライカレー』に変更されたらしい。10日足らずの間に何があった?(笑)

牛カルビのドライカレー ¥780
{E01DF9EE-4E5C-4E78-8332-6C7E2306A0FA:01}
チラシにあった牛ハラミの焼肉丼とビジュアル的には同じ。
ややスパイシーなターメリックライスの上に、甘めの焼肉のタレで味付けされた牛カルビが乗っている。
{308DF1BC-546D-422D-A234-E2CC3AFB3E9A:01}

少しスパイシーとはいえ具なしのターメリックライスなので、ドライカレー感は低め。普通に炊いただけで炒めてはいないかな。あと今日私が食べたのは少しやわ目だった。ライスはもう少し硬いほうがいいかな。
まあタレつきの牛カルビが美味くてご飯が進みまくりで、あっという間に完食してしまったので(苦笑)ライスの硬さは些細な出来事だったかな。
{08429C03-E25F-41AE-9B51-D044E8D465DB:01}
セットのサラダ。
{461F4364-4118-492A-B754-59888A8C11B9:01}
セットのスープ。これが一番スパイシーだったかも(笑)
{AEE5C9F2-1A7D-41A8-A4E2-BCEB8E85AC3B:01}
ご当地カレー選手権で貰ったクーポンを利用して無料になったラッシー。
クーポンの利用期限は9月末までだったが、会計時に差し出すと『残り期間短いですがよろしかったらまた利用して下さい』と再び手元に戻った。
これは今月中に再訪してということかな(笑)
{54BC3477-3E7D-47A9-97EE-37EAE2E9D447:01}
牛カルビのドライカレーのメニュー。
名前が修正されている。
でも写真は元のままなので、乗っている肉は牛ハラミだと思われる(笑)
{1EE4022F-3091-4717-8F3A-E817E0DE4A16:01}

そういや、今日の女性店員はいつものキャリアウーマン風な人ではなく別のおねーさんだつた。
ある意味カレーよりも女性店員さんについて熱い文章をいつも書いている人は、是非実際に訪れて自分の目でご確認のほどを(笑)