松田屋 冷やし中華+焼めし ¥850+¥300 | がらくた日記

松田屋 冷やし中華+焼めし ¥850+¥300

今日はカレーラーメンを食べる!と意気込んで入店するも、カレーラーメンは売り切れ。ご主人に聞いてみると、久しぶりに食べてみたらしっくりこなかったので改良中、とのこと。まだ販売中だった前回訪問時に食べなかったのが悔やまれる。
てか訪問5回目にしてようやくご主人としっかり会話(笑)ご主人はココイチのような緩めのルーのカレーよりも、どろっとした金沢カレーのようなルーが好みとのこと。

気を取り直して、食べたかったもうひとつのメニューである冷やし中華を注文。
私がイメージする冷やし中華よりも、細切りニンジンの分だけ色鮮やか。麺は写真ではわからないが緑色。
前回食べたざるらーめんのさっぱりとしたカツオだしと打って変わって、濃厚なゴマだれ。冷やし中華のほうが私の好みかな。

焼めしは相変わらず美味い。そのままても充分美味いが、途中カエンハバネロを少しだけかけて味変するのも自分の中で定番化しつつある。

カレーラーメンがしばらく注文できないようなので、思っていたよりも500円でどや⁉︎の出番が早くなるかも。
どや⁉︎を使うとかなりお得になるので、焼めしの他に注文するサイドメニューを考えておくとしよう。
{9A5DED10-B2FC-4DE1-8F56-989C92E1DA43:01}
{72878C47-F7A2-4CD6-8F55-4933E5D17998:01}
{5EFD2DFD-F4ED-4D4F-9E43-4F767CF5AE0B:01}
{1B001F3D-D6AE-4DD4-A5CC-A5DFBC1D3365:01}