なんと!開始当初テーマソングは坂本九さんが歌ってたのかー にて | がらくた一色 anything goes

がらくた一色 anything goes

「芸術とは共感できる人には価値があるが、興味がない人には『がらくた』同然‼」   

ト、ト、トッシー?

きょんばんわ、がらくたです。


先週の事ですがー

NHK(皆様の公共放送でお馴染みの)

「ETV50 リクエストもう一度みたい教育テレビ」

ってのが放送されておりました。クラッカー


それで久しぶりに

「たんけんぼくのまち」(1984~1992放送)を観ました。


がらくた一色 (イーソー)

いやー懐かしい(-^□^-)

チョーさん若いニコニコ


がらくた一色 (イーソー)
現在のチョーさん

(当時は本名の長島茂又は長島雄一の芸名を使用)


一応、知らない人の為に説明すると。

おじさん夫婦が経営する街の商店で働く青年(チョーさん)


がらくた一色 (イーソー)
(写真はイメージで実際のお店では無いです)

配達に出かけて街中を文字通り「探検」して

地図を描くってのが基本的な番組の流れ。

がらくた一色 (イーソー)

(こんな地図です)


んで、もう一度みたいって事で(そういう番組ですから!)

当時のVTRが流れましてねー。テレビ

いやー懐かしいわー(≧▽≦)


街の人のセリフ棒読み加減も素敵です。

(ヤッパ画質が荒いわー得意げ)


そんで、その後になんと新撮で、一番最初に舞台となった

『長野県諏訪市』チョーさん凱旋合格

(約25年ぶり)


ハイテンションアップで諏訪に降立つチョーさん。

しかし、ここから現実的な展開。


お店は、すでに閉店。(T_T)

(おじさん夫婦はご存命ですよー)

現在は長野名物「おやき工場」になっておりました。

がらくた一色 (イーソー)
今のご時勢、個人商店は大変なんですね。

はい、リアルな現実ドン!ドンッ

(夙川アトム風でお願いします)


あーそうそう、ちなみに

『お約束』の犬に追っかけられ

「チョーさん犬が苦手なんだー」も有りましたが!

それを観たがらくたの嫁が一言。

「今、犬をやってんのにねー」(-"-;A

(これOK?)
がらくた一色 (イーソー)
だってさ。(;^_^A


いやーヤッパリさー教育テレビは

結構シュールで面白い番組多くて好きっすよ。

つーかさー

今回カッコ多くねー?