豹変 | garage840店長のブログ

garage840店長のブログ

東京都足立区鹿浜にて輸入バッテリーを始めとする格安OEM品を中心にインターネット販売や店頭での販売、取付け等を主体としています。

ちなみに『バイク屋』ではなく『バイク界隈屋』です。


近所のバイク好きなアンチャンとこに遊びに行く的な気楽なお店です

初サーキットで緊張している知人にコツを聞かれ『ドクターペッパー飲むだな』と冗談で言ったら5分後に本当に飲んでた愉快な人が身近に居るバシオ店長デス


走行に入ったら右から左から突っつくっー大人気ない35歳ですいません

関係無いけど黒髪にしたら超老けました(泣)



さてさて



製作者と同じくビンテージ化が進む【CD50】でありますが今日は前足に着手しました



garage840店長のブログ-120923_211812.jpg



サクサク解体しつつ【ネギ油】みたいなオイニー(匂い)のフォークオイルを捨てパーツクリーナーを惜し気も無く投入し洗浄



garage840店長のブログ-121017_164042.jpg


っーかバネ細っ!!

何か家具に使われてるっぽい(笑)


garage840店長のブログ-121017_164102.jpg



しかもかなり柔らかい。。。
まっ【西東京界隈】からの【有益な情報】により具体的な数値は解っているのでディスタンスカラーを特攻の拓すんだけどね~


で肝心のフォークオイルでございますがセレブリティ・レーシングチームな我々ですので当然【世界の一流品】を使用します



garage840店長のブログ-121017_165948.jpg


しかも【レース】とか書いてあるし
ヽ(´ー`)ノウホッ


ディスタンスカラー効果でフォークもワタクシもテンション上がりっぱなしぱなし実際の話は

【フォークオイルはN氏よりのご提供品】

であります。。。アザス!


んでフォーク組んだら仕上げにコレだぁ!



garage840店長のブログ-121017_171859.jpg



ホムセンにあるような【グリス】っぽいけど違います。

ビンテージ感を演出するうえで欠かせない【フォークブーツ】だコンニャロ!

ヽ(*`Д´)ノ


しかも純正部品だし大して金額いかないべ!なんて思ってたらお値段なんと【2,000円】しかも1個。。。

ヽ(*`Д´)ノ



でもね。



付けたら値段なんてどーでも良くなっちゃった



garage840店長のブログ-121017_182513.jpg



アングル変えるとこんな感じ




garage840店長のブログ-121017_182502.jpg




もうね。



ビジネスバイクの面影なんて微塵もございません。


人間で言えば【サラリーマン辞めて登山家】にでもなったかのようなイキフン(雰囲気)であります



garage840Twitterアカウントはコチラ↓

@garage840kzt

フォローお待ちしてます♪
ヽ(´ー`)ノウホッ