皆様お待ちかねのセットアップ編でございます
↑自意識過剰
研磨したピボットシャフトを使用しpaintが乾いたスイングアームを組み込みまふ
たぶんまともに機能しない(であろう)純正リアショックを【クビ】にして先日入手した豪華リアショックを組みはじめます。
みんな激安中華部品だと思ったっしょ?
のんのん!
台湾と並び【ミニバイク王国】タイのレースシーンで有名な【YSS】だコンニャロー
※ 中古だけどね
最近では日本でも正規輸入が開始されて大型や中型用も販売されてますね。
メッキで派手に!やノーマルがゴンタ君を飼ってるからとかの理由で交換した訳では無く、純正に比べ約20ミリ長いから交換です。
理由は最後まで読めば解ると思います。
※ゴンタ君を飼ってる→ンゴンゴ言うって事です。
更に言えばノッポさんはおりませね
車種不明で購入したので【想定内】ですがボルトオンでは装着できません
だって上側のカラーが違うもん
左側が純正で右側がYSS
滅多に使わないのに場所を取るプレス機なんて無いgarage840(汗)
オートバイ業界修行中に【物の無い時代に育った人】から教わった方法でカラー打ち換えして
でけたぁ~
(^-^)/
艶無し状態だったフレームは勿論もザクザクに錆びてスポーク折れてたリアホイルもピカピカでしょ?
と言いたい所だけど実はリアホイルは交換しました。
それも純正の17インチから【郵政カブ】や【リトルカブ】用の14インチに。
オフロードを走るのが目的なので地上高も欲しいし17インチでもオフタイヤあるのになぜ?
大半のオフロードバイクは前後異形(前輪が大きい)のと70年代のオフロードバイクは尻下がりな姿勢が多いのでシルエットを再現したいって理由。
インチダウンの補正にショック長を伸ばしたんだな
ビフォーアフターをシルエット変化や化粧直し効果確認の為、見比べてみるべ!
↑純正
↓ビンテージモトクロス仕様
アングルが違うので解りづらくてすいません。。。
でも綺麗になったのは解るでしょ?
↑言い逃れ的何か
ブログに書くとあっと言う間に終わっちゃうけど実作業はかなり手間も時間も掛かってます
明日はフロント界隈に手を入れたいと思いマッスル
ヽ(´ー`)ノ
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