【ホンダ:フィット FOCAL スピーカー交換・デッドニング】 今が流行のピーク?! | GARAGE-A 公式ブログ

GARAGE-A 公式ブログ

「GARAGE-A 公式ブログ」へようこそ!

おはようございますニコニコ



まずはビックリマーク 


『復活しました~』アップアップ


流行には "乗ったほうがイイ場合" と "乗らないほうがイイ場合" が、ありまして・・・あせる


まんまと、その後者の "乗らないほうがイイ流行" に、乗ってしまいました叫び


およそ1週間近くに渡って "グズグズになってしまい" 大変なご心配とご迷惑をおかけしましたショック!



本日より通常営業 に戻っていますグッド!


タイプにもよると思いますが 【今年のは強敵でした~ガーン

皆さんも体調の変化を少しでも感じたら 早めに休んで・病院で検査する事 をオススメしますパー


ちなみに、私の場合は 一度、陰性の結果から一転、別の病院で陽性 でしたあせる



【やっぱり健康が一番大事】 ですねグッド!


体調と相談しながら、作業の遅れを取り戻そうと思いますにひひ



さて、本日の本題に入ろうと思いますが・・・音譜  コチラもある意味 "流行" なんでしょうか!?


先日、当ブログのアクセス数が 【異常な数字】 を、カウントしていました!!


その コチラ とは・・・はてなマーク  最後にチラっとご紹介しますね~チョキニコニコ




本日、ご紹介するのは N島さま:ホンダ フィット です音譜



今回のご依頼は "お客様持ち込みのコチラ" の、交換作業ですグッド!


念のため、作業の前に確認をさせていただきましたが 【正規輸入品】 でしたニコニコ


スピーカーの交換と合わせて、フロントドアのデッドニングも施工しますチョキ



それでは、いつも通り作業の工程をご覧いただきますにひひ



内張りをはがすと、N島さんがご自分で交換された社外のコアキシャルスピーカー

同社のインナーバッフルも使用されていますグッド!



デッドニングを施工するにあたり、純正の防水シートを全て剥がし



防水シートを留めていたブチルも全てキレイに掃除しますチョキ




アウターパネル(ボディ裏側の鉄板)は 【StP : BOMB】 で、ガッチリと制振後、吸音材を重ね貼りし


スピーカー背面の部分には、専用の吸音・拡散シートを重ね貼りしますチョキ


同時に、スピーカーが干渉してしまう部分の鉄板をカットして、

ペーパーを当てて、サビ防止の為にタッチアップペイントしておきますチョキニコニコ



元々使用されていたインナーバッフルに加工を施し、リペントして再使用グッド!

ボルト&ナットでガッチリとドアに固定して、スピーカーをしっかりとマウント



スピーカーから出た音が内張りの中に廻り込むのを防ぐ、定番のエリマキちゃんをつけて


フロントドアのスピーカー交換とデッドニングの作業が無事に終了クラッカー

ちなみに、スピーカーラインもパッシブネットワークよりダイレクトに引き直しをしていますチョキ



そのパッシブネットワークは!?  というと、運転席・助手席の下にそれぞれ設置グッド!


内張りを戻した純正のグリル越しにイエローのコーン紙が覗いて見えますラブラブ


一方、セットのツィーターは付属のかっこいいマウントを使いつつ、角度を付けてAピラーに固定


昔懐かしい CD/MDの2DINヘッドユニット で、できる範囲の調整を施し

全ての作業が無事に終了しました~クラッカーニコニコ



スピーカー交換とデッドニングが相まって、タイトな低音からキレのある高音まで、


依然装着していたスピーカーを遥かに凌ぐグッドなサウンドに生まれ変わりました音譜アップ


装着直後の "硬さ" は、聴けば聴くほどそのカドが徐々に取れて "しなやかに" なりますニコニコ


頑張ってエージングしてくださいねグッド!


N島さま、ありがとうございました~にひひ  ぜひ "例のナビの件" も、前向きにご検討くださいニコニコ




と、いうわけで今回も 【黄色いコチラ】 の、取り付けでしたが・・・にひひ


ご存知の方もいるかと思いますが、この 【黄色いコチラ】 もとい 【FOCAL K2 POWERシリーズ】音譜



つい先日、9年ぶりに新型が発表されました音譜にひひ


詳細は ココ  をクリックしてご確認いただくとして目


当店は、もちろん 【正規取扱い店】 ですので、お問い合わせやお見積り等、大歓迎ですチョキ



【FOCAL】 をご検討中であれば、今までに多数の取り付け実績のある当店までお気軽にどうぞグッド!ニコニコ




皆さんもお体をお大事に~パー


それではニコニコ