『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中



4×2=8ママの日記 -20111013115024.jpg




モニプラさんから、「オリゴのおかげ」が届きました。


「オリゴのおかげ」ってとても気になっていました。




なんでも。


1、ビフィズス菌を増やす

2、特定保健用食品

3、自然でおいしい甘さ

4、カロリーは砂糖の半分

5、一日ティースプーン1杯




そんな、手軽なのに特保で少量でいい。


整腸作用もあるということで、さっそく毎日の料理に取り入れてみました。




砂糖のかわりに、これを使って、

卵焼き、大学芋、煮物などを作って食卓に並べました。


これだけでは物足りない、というときにはちょっと砂糖や他の味を

足したりもしましたが、基本は「オリゴのおかげ」を使って。



使ってみても、何も違和感も感じていない様子でした。


普通においしいと食べていました。



こどもの整腸用に、と使ってみましたが、

こどもも、確かに便が出やすくなりました。


そして。

ママとパパ。


ママは便秘気味が少し解消されたように思います。


パパは、下痢気味なんだけど、

それもだいぶ和らいだみたい。


いつも食べた後すぐにトイレにこもるんだけど、

その回数が減ったような気がします。


まさに、「オリゴのおかげ」ですね。





モニプラさん、塩水港精糖株式会社 さん、

ありがとうございました。