【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第5弾!おにぎりに合う具を探せ!100名募集


おにぎり。


とっても美味しいですよね。


いまの季節、オニギリもっておでかけなんてのも、いいですね。




娘たちはオニギリ、特にのりが大好き!


特に妹っちは。。。

ノリを巻いたオニギリを与えると。。。


ノリだけを食べ始めちゃう、やっかいさん。


だから、オニギリがぼろぼろになってしまって大変。


だから、最近は細まきにしてあげることにしてます。


それなら、そのまま食べてくれることが多いです。




オニギリのときには、ノリだけ最初にあげて、

そのあとご飯をたべてもらうようにしてます。


でも。

ノリだけあげちゃうと、まだ食べてないママや姉っちのを

狙いにきたりもするんだけどね。


あげないけどw




好きな具材は。。。

ママは、いくら・ネギトロなど生ものが好き~♪


姉っちは、梅干一筋!

うめしか食べてくれません。


妹っちは・・・まだわかりません。

でも、鮭もツナも食べてくれます。


一番は何になるのかな?

楽しみ。













コーラ好き? ブログネタ:コーラ好き? 参加中

本文はここから


ママは、炭酸苦手なので好きじゃないです。

でも、子供の頃あったコーラの飴や、コーラの粉の駄菓子。
これが好きで、いつも食べてました。

コーラは苦手なんだけど、お菓子は好きだったな。

あと、コーラのグミとかね。


姉っちも炭酸苦手みたい。


でも、今日幼稚園でコーラ工場の見学に行くみたい。
試飲もあるようだけど。。。

姉っちは飲んでくるのかな?

昨日先に行ったママ友からの情報だと、
見学のお土産は、コーラじゃないみたい。

なんか文房具がくるらしい・・・。
コーラのがよかったかな。
パパが飲むから。