うふふ・・・昨日はお誘いをうけて、お食事ににひひ・・・

GAplus スタイル


クー・ドゥ・バレーヌさんのお料理です。 ヴィトンさんの斜め向かい、アジュール・ブルーの扉が印象的なお店。


GAplus スタイル またしても、既に一口飲んだ後のビール画像(笑)


素敵な外観に、窓から見えるシェフの姿・・・

きっと、ナイフとフォークで、コースのお料理を

いただくお店なんだと勝手に想像して

行く機会を逃してました。

あれ?以外だ~お箸にビールもありましたにひひ


なんだか気さくで、とても居心地いいお店でした。

でも、お料理は本格的。


GAplus スタイル

あれ?お好み焼き?

でもね~生地や焼き方が普通のお好み焼きとは違った。手間のかかったミルフィーユのような重ね焼き。

これが、不思議とワインに良く合う。早速、ワインにチェンジ(笑) 


GAplus スタイル

散々迷って、切った四等分(笑) なんかへんかお 冷めるから早く切れと隣から怒られながらの作業でした。

でも、どう切っても美味しさに違いなし、ほんとにペロッと食べちゃいました。


GAplus スタイル

その日のお勧めのお肉と野菜の鉄板焼き。スパイス加減が絶妙!!美味しい。またしてもワインがすすむにひひ


GAplus スタイル


そして、Nさんオーダーのカルボナーラ。麺はアルデンテ、ソースが見事に絡まっていて素晴らしいラブラブ!

パスタをリフトっ!私のブログ写真にご協力ありがとうございました!ニコニコ


GAplus スタイル


そして、アオリイカのカルパッチョ。野菜もたっぷりで嬉しい。


GAplus スタイル

すごく美味しいお料理と、楽しいおしゃべりと、嬉しいコラーゲン情報もあり、あっという間の3時間でした。

Nさん、シェフ、ママ本当にありがとうございました~


今日、Nさんにお電話したら、「楽しかったね~ワイン5本も空いちゃったね~」と・・・

あ~飲みすぎちゃいましたね~スミマセン~ショック! 


でも、ほんとに楽しかったラブラブ! 



食空間クー・ドゥ・バレーヌ


高知市はりまや町2-3-5

088-885-9119



人気ブログランキングへ