近所の映画館では「ヤマト復活編(アニメ)」の上映が終わった(打ち切られた)ので、ゴールしたと仮定。

2009年12月12日~「31日間興収」

○ ワンピース = 41億9387万4200円/337万2074人
○ ヤマト = 4億1015万9800円/32万2664人


ワンピースの「1/10」にも達しませんでしたか…

公開直後に、42日間興収4.3億だった「風が強く吹いている」と似たような感じになると書きましたが、多分、これどほとんど同じで終了するでしょうな。

復活編(アニメ)がコケたら実写版の「キクタク・ヤマト」にも何らかの影響及ぼすかな、とも薄い期待も抱いてたのですが、既に撮影は終わり、今は編集作業中ということで、まず間違いなく12月1日には公開されるわけです。

追加キャストが微妙に発表されたけど、年末の12月にヤマトでもノボさん(香川氏)を見ることになるんだ?今年は「日露戦争」に入るはずなんだけど、忙しいね(それまでは龍馬伝ですか…)。
とりあえず、「伊武」さんの名があったので一安心かな。『そのもの』で登場されるのかな?
でも、ここでもオレの嫌いな「小雪」が出てくるんだよなぁ。風貌からして「スターシア」で間違いないんだろうけど、スターシアというより「ビエラ女王」の方が合ってる。
「海老蔵」は誰役?「ドメル将軍」かいな?あ、「メガシャキ(北村一輝)」もいるね。豪華だねぇ~

今年の元旦には一億円かけて大宣伝したみたいだけど、その効果はいかほどだったのかな?
TV-CM(30秒スポット)は見たけど、エクステリア(ヤマト全景とか宇宙、火星のシーン)より、内部(艦橋や艦内/映画の大部分を占めるパート)の方がより「チャチ」に見えたのが痛かった…。特に艦橋内はどこの倉庫?、て感じに見えたし(暗いからそう見えたのかな?)

ただ、曲が被さってくるシーンはアルフィーを起用した復活編より数百万倍はグッときました。
とはいえ、公開される頃には違う曲(アーティスト)に差し替えられてるんでしょうけどね。TBSだけに、東方なんとか、とかが主題歌やりそう…(世界戦略を見据えた作品でもあるだけに)




これがキムタクヤマトのトレイラー(予告編)



下のは上の予告編にパチンコのヤマトを組み合わせてファンが作った作品。

凄いね。さすがにファンだけあってヤマトの真髄を良く理解してらっしゃる。
さて、山崎(監督)ヤマトはこの上を行くことができるのかな?(ただ単純なクォリティということではなく、ね)