在気象賓館学習漢語! | 北京大学に短期留学をしました。

在気象賓館学習漢語!

クリックをお願いします。→人気blogランキングへ

 

前回ご紹介した旅順地区は、ガイドブックで見たら外国人立ち入り制限地区でした。

(『地球の歩き方大連と中国東北地方 

  05~06=ダイヤモンド社』参照)


 

というわけで、旅順地区のご紹介は出来なくなりました。

申し訳ございません。

 

大連市中心にある大連賓館(旧ヤマトホテル)の珈琲店で、珈琲を飲みながら写した風景などは、こちらで紹介しています。

 

どうぞ↓↓↓↓↓

一日旅遊と大連市内

 

   

現在は、北京にいます。

気温は高く7月4日も36度ありました。

 

宿泊場所は北京市の中心から南西にある宣武区馬連道南街で、ホテルの名前は北京气象宾馆=北京気象賓館』 です。

 

近くにはお茶の専門店がたくさんあり、カルフールで買物も出来ます。

ホテルのロビーには前国家主席の『江沢民主席』の写真や、北京版『お天気お姉さん』が訪問した時の写真が掲載されています。

フロアーは清潔でレストラン、商店、喫茶店があり便利なホテルです。

西単からタクシーで20人民元(260円)で来ます。

050629 (6)





*宿泊している気象賓館の正面です。

   

この気象賓館で、毎日3時間、北京大学卒業生の方からマンツーマンで、中国語のレッスンを受けています。

 

北京でコミュニケーション能力の上達を図っています。

 

インターネットの施設はないので、ニフティ(@nifty)海外接続サービス(21円/分)を利用してダイヤルアップでインターネットを楽しんでいます。

 


王雲麗

*王小姐です。気象賓館のレストランの服務員です。

 出身地は河北省で、趣味はカラオケで歌うことです。

 笑顔がとてもかわいい小姐なので、皆様にご紹介いたします。

 

下次再見!

 

人気ランキングに参加しました。

クリックをお願いします。


人気blogランキングへ