【片岡物産】★カフェミオ★コーヒーの日企画♪ 6ブレンド飲みくらべモニター

にて、ドリップコーヒー6種類×2づついただきました。

さてさて、中身ですが、こんな感じ。
今回いただいたのは、

【カフェミオ 全6ブレンド ラインアップ】・オリジナル ブレンド・モカ ブレンド・キリマンジャロ ブレンド・ブルーマウンテン ブレンド・カフェインレスコーヒー・やさしい味の有機コーヒー 

photo:02

コーヒーの味わいなどをティストして感想をおとどけと思いましたが、自分の
貧弱な文章力でどこまで伝わるか微妙ではありますが。頑張ってみます。

ここの包装は、よくあるパッケージです。

photo:03



photo:04


photo:05

早速、入れてみましょうということで、手元のコーヒーカップにセットすると、
ドリッパーの引っかかる部分が上にあるせいか、コーヒーを入れると、まるで
ティーバックのように使ってしまいます。

ドリップコーヒーでも浸かるタイプもあるので、そういうものかなとも
思いましたが、どうもその方法だとエグ味がでるかんじだったので


photo:06

私は、ペーパーフィルターのドリッパーで嵩上げをして使うことにしました。


photo:07

商品のパッケージ説明では、2、3回に分けてお湯を注ぐとありますが
それだと、ちょっと個人的には薄めに珈琲が抽出される感じでした。
ここは、注ぐお湯の量や時間をコントロールすると好みの濃さにも
出来るので、薄いのが好みの方は、さっと抽出すると良いかな。

個人的な感想ですが
キリマンジャロブレンドブルーマウンテンブレンド
やはり酸味がありますが嫌らしくない感じです。いい感じに上質。
気持ちの切り替えや、自分のご褒美というティスト

モカブレンド 
日頃のみ慣れているせいか、一番しくっりきますね。コクが強く
個人的にはノーマルティスト

オリジナルブレンド
オリジナルというだけあって片岡物産さんの推しのティストなんでしょう
珈琲らしい苦味があり香、コクも万人に受けやすい程度に抑えられてます。
やや酸味があってもいいかな。ちょっとパンチがかけている感じではあります。

やさしい味の有機コーヒーカフェインレスコーヒー
有機コーヒーは、期待をしていたのですが、ちょっと平凡でしょうか。とくに
とげとげしさが無い分飲みやすいのでしょうが、エスプレッソ好んで飲んでる
私には、柔らかすぎるかな。
カフェインレスも同じ感じです。嫁さんにでもあげればよかったのかもしれませんが
モニターの為に飲んでみました。
ただ、カフェインレスだから味が変わるとか、そういうことはなかったです。コーヒー党な
妊婦さんにはお勧めできます。

こんな感じで、つたない文章で紹介しましたが、よかったのかな


片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中


iPhoneからの投稿