GAOの岩猿日記

頑張らないけど諦めねー。。。。。


テーマ:

11月16日(木)

 

zaikeさんの案内で某所へ

with youちゃん

 

現地に到着してアプローチをテクテク

整備された林道で高低差もなくほどなく到着

 

思っていたよりサイズも大きくで面白そう

今回は取り付きが水没  残念!

 

ざっと岩を見てまわり、アップがてらトラバースを設定

アップにいいかなと思っていたが、思うのとやるのとでは大違い

アップどころか本命か!と思うほど厳しかった(笑  敗退

 

 

アップになりそうな手頃な岩に課題を設定

 

簡単に掃除してトライ

が、これも本気モード

ムーブをバラすも3手目以降が厳しい

 

が、youちゃんが何度かのトライののち、完登

課題名は『何か違う 3Q』

おいらは5手目まで行くも以後ヨレて敗退

 

気分転換に上流へ岩を探しに行くもいいのがなかった。

 

元に位置に戻り次回の為に岩掃除をして本日終了

 

ボルダーとして初めて触る岩質でホールディング、足置きと勉強になる岩場だった。

又、行きたい

 

zaikeさん案内していただきありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月12日(日)

 

開拓の続きでKT

今日の目的はプロジェクトの完成   with KTDさん、ゆうちゃん夫妻

到着するとYouちゃんから「はい」と紙袋を渡された。

 

紙袋には

 

思いがけないプレゼント  ありがとう

誕生日まで生きれて良かった。

 

アップがてら、鮃の右面の・・・・・  忘れた(汗

 

リーチでハンディのある、あーちゃんが嵌る

 

で、嵌るあーちゃんを放置し、←人でなし  KTDさんとプロジェクト

KTDさんに初登をお任せし、ムーブばらしから

前回窮屈に感じたスタートも何故か窮屈に感じない  何故?

全ムーブをバラシ終えたKTDさん さっくり完 おめでとー

 

課題名は 「ドファンズドーファン」 グレードは あれ?何Qだっけ(汗

おいらも前回の苦労が嘘のように完 2登いただきました。

 

放置プレイされていたあーちゃんも無事に完登 おめでとー!

 

全員揃ったところで、左側の小さい岩を掃除して課題を設定

正面右抜けの初登はあーちゃんにお任せして、男性陣は左抜けをトライ

メッチャパワフル&リーチ課題

 

全く面白くもなんともないわーー

 

で、又々Pに嵌るあーちゃんを放置してYOUちゃんのプロジェクトと「ドファンズドーファン」の3登

「ドファンズドーファン」はさっくり第3登 おめでとー

プロジェクトも完

 

課題名は「口まで」 グレードは4Qとの事

 

おいらも2登をいただき、「口まで」 スタートの直上をトライ

リップまで行けなかったが、なんとなくな手応えを感じた。

次回完成させたい。

 

皆さんお疲れ様でした~

新課題もお陰様で完成したし、満足

 

さぁ~次はどこ行こーーー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月5日(日)

 

滋賀の小川山へ withゆうちゃん、あーちゃん

到着すると駐車場一杯! 今日はロープの人もいるのかな?

ススキをなぎ倒し、どうにか駐車

 

エリアに到着すると、zaikeさん相方さん以外に、四太さん、ヨッシー、Oさん、Oさん、

とお初な方

そりゃ駐車場も一杯になるわ

 

youちゃん経ちの「長久手」のトライを応援しつつマッタリ

 

その合間に反対側の「会心のなんたら」←すいません。課題名ド忘れしました・・・

と、課題名のわからない1Dと2Q?をトライ

 

1D課題は無駄に足を上げてしまって1撃逃した~ もったいない

2Qと1Qは1撃

 

「岳暦フィルター」へ移動

 

「岳暦フィルター」スタートの直上をやってみるも、ムーブバラせず敗退。

 

みんなの「岳暦フィルター」トライを応援しながら、リピートトライ

当時あんだけ苦労したのに、さっくりリピート出来て、自分でもビックリ!

 

 

Youちゃんは

岳暦のトライ あーちゃんはおにぎりスラブ

夫婦の2ショット お互い応援しないのか?(笑

 

YOUちゃんも「岳暦フィルター」完 おめでとー

あーちゃんもスラブに苦戦してたなぁ

 

zaikeさんが

岳歴フィルターの核心部の真下からスタートするラインを設定

ホールド悪くてバランシー  結構好きかも

 

が、核心と思わしきパートが出来ず敗退

そんな中、O安さんが気合の完

 

課題名 「岳歴不問」 グレードは1Q/1Dとの事

 

最後にYOUちゃんの「ドゥンガ」を応援して終了

ご一緒させていただいた皆さんお疲れ様でした。

 

又お願いします♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月2日(木)

 

岩掃除にyouちゃんとKTへ

イルカ岩に想定したラインを掃除

 

1時間ほどで綺麗になり、昼飯後早速トライ開始。

下の岩が邪魔で態勢が結構キツイ

おまけにモロいので、ボロボロと崩れてくる。

決定打が見つからず、次回持ち越しに

 

中央からの左トラバースのち直上は行けそう。

youちゃんに初登をお任せし、パートのムーブバラシから

1手目が少しバランスが悪くて後半は何とか

バラシを終えてトライ開始

 

しかし時間が経つにつれて、コンディションが悪くなってくるのが分かる。

すっぽ抜けると危険なので、次回のお楽しみに

 

直上予定のフェイスにはこれと言ってホールド見当たらず・・・

高グレードの予感

 

日没まで遊んで本日終了

 

youちゃんお疲れ様~ 楽しみが増えましたね。

次回は登ってやるヨ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月15日(日)

 

久しぶりにKTボルダーへ

 

アプローチが草ボウボウで焦った

到着後、「亀スラブ」

1撃すると言ってたん誰だっけ?(笑

 

「せせらぎマントル」

Youちゃん、嵌ると思っていたら、なんと数撃で完

おいらもリピトライするも敗退・・・

 

右面の「三角スラブ」

本日神が舞い降りたYouちゃん

またもや2撃で完

 

ならば!と「鮃」

オリジナルより、左手を一つ下からスタート

これも、数撃で完

 

おいらリピできず・・・ 敗退

 

で、Youちゃんが気になった岩

おっ!まさにイルカやん!

 

ラインを設定して、トライ開始

こんなスタートで

 

ちょうどお尻の位置に岩があり、ムーブが制限される。

岩があるおかげで、ムーブが制限されてムズかしい

1手目が取れたとして~  からも2手目留まらず・・・

2手目が留まればなんとかいける。

 

核心は2手目か

 

垂壁部分のラインも見えたので、次回は開拓道具持ってこよう。

 

「ダムエリア」へ移動

 

記憶を頼りにアプローチをテクテク

が、

草がボウボウすぎて、ジャングル探検隊になりそう。

密林状態を突破する勇気もなく敗退

 

「KT上流エリア」へ移動

 

が、

今度は「ハチの巣駆除中の為、全面通行止め」の看板

え~~  マジ!?かぁ

で、敗退

 

じゃあ「馬野渓」だ!と車を走らせ到着すると

あれ?橋がない・・・

 

対岸に渡るすべがなく、暫くボーゼン

対岸へ渡れる所を探すと

 

 

ありました!

 

ジャーン!!

 

 

 

 

 

 

 

引っかかった丸太 ^^

 

とてもじゃないけど、マットを担いではムリーー

空荷で対岸へ

 

あれ?カブニラの岩どこいった?

たぶんコレ   かなり傾いてる。

 

あきらめきれず、さらに上流へ移動

やっと登れる岩とご対面

「ブラック&ホワイト」やったっけな?

4課題ほど楽しめた。

日没ギリギリまで、遊んで終了

 

Youちゃんお疲れさま

指より、足が疲れましたねーーー

 

次回は開拓ですよ 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月1日(日)

 

更新するのすっかり忘れてて、思い出しながらの更新

 

私用を終えてから午後から妹エリア

先着のzaikeさん、相方さん、Youちゃん、あーちゃん。

 

あーちゃんが「ツーリスト」トライ中だったんで、応援

 

もう登れるのも時間の問題  

 

おいらも、登ってなかった?「低空飛行」

1手目が留まらずプチ嵌りかけた ^^;

 

「岩手トラバース」をなんとか登って・・・・

 

そんな感じだったと思う(汗    

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月27日(水)

 

滋賀の小川山へ行く予定だったが、前日の下見で、嫌な奴発見。

もう少し涼しくなってからの方が、安全と判断し、横山へ

with 可愛いさん、のりちゃん、YOUちゃん

 

アップで「指切り4Q」

午後からお天気が悪くなる予報なので、フリクションも今ひとつ

 

満開を登り、

 

メインの「ノックは無用 蝉スタバージョン 1D」

使えそうなホールドを発見し、ムーブ構築

繋げに入った所で、ポツポツと雨が・・・

 

早い目に切り上げて帰路に着くも、地元が近づくにつれ、雨の気配がない。

不完全燃焼って事で、ご無沙汰なハグロックへ

 

ネタ的には川ポチャを期待したのに、ポチャする事なく渡河 ざーんねん

ブログのネタ欲しかったなぁ~

 

「羽抜け」は全員完

 

 

のりちゃんも「御羽黒」無事に完

 

岩が小さいから、今イチかなぁ~と思っていたが、楽しんでいただけたようでよかった (^^

 

ご一緒させていただいた皆さんお疲れ様でした~

又、お願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月26日(火)

 

滋賀の小川山へ

with KTDさん、YOUちゃん

 

アプローチが草ぼうぼうだったんで、又、草刈しなければ・・・

一通り案内したのち、「おにぎりスラブ」

まずは上部のお掃除をしてからトライ

 

スラブは怖いよね~ ^^

 

で、メインの「岳暦フィルター1Q/1D」

リピしようとトライするも、ムーブをさっぱり忘れた。(汗

 

KTDさんおしい所まで行くも完登ならず移動

 

「バタフライ 3Q」

上部の岩の剥がれにビビリながらも完登

 

「ドゥンガ 1Q」へ移動

 

クラックスタートは痛いので、スローパーからスタートして、ジャム無で登る。

1撃は逃したが、次のトライで完

KTDさんも気合の完登 おめでとー!

 

最後の締めはデカ穴から右に抜ける1Q?1D?

リップ近くまでは手が届くものの、留めるまでには行かず敗退。

コツものか?

 

次回の宿題に

 

もう少し涼しくなったらリベンジですね。

KTDさん、YOUちゃんお疲れ様でした~。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月21日(木)

 

平日クライマーでつばきボルダーのNCへ

3人揃うのは何年振りだろうか?

 

メンバーは可愛いさん、菊ちゃん、YOUちゃん

4人合わせて9D、160歳オーバー?(笑

 

まずはアップして

 

メインの岩の左から

 

右側

 

で、メインディッシュ

 

さっくり終わるだろうなぁ~な予想を覆し、嵌る嵌る

おもしろい位どっぷり

 

残り時間も少なくなってきた頃、可愛いさんが完

残りの二人は・・・

 

気分転換に上のIへ

みんな相当ヨレてたからな~  って事にしておきましょう。

 

で、帰りのアプローチの途中にあった小さな岩

クラックからリップへドン!な1手課題

 

みんなの名誉の為、ヨレと指皮在庫切れと言う事にしておきましょうかね(笑

 

 

お疲れ様でした~ リベンジ行くならいつでもOKですよー ^^

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月15日(金)

 

リハビリ中のYouちゃんと笠置

エンクラと言う事で、5~6級を中心に登る事にする。

花崗岩はスラブでしょっ!って事でまずは「バリーフェイス」の左側にあるスラブから

 

で、「バリーフェイス 左5Q」  Youちゃんプチ嵌り(笑 

「バリーフェイス 右5Q」   さっくり完

 

お遊びで「バリーフェイス 左」のスタートホールドでスタートし、

「バリーフェイス」のホールドを使わず直上するラインを設定して遊ぶ

 

折角だからと「アシュラブ 2Q」もお触り

2人とも無事に完  

 

下流に下り、「黒い豚カレー 1Q」  

エンクラ、リハクラなのに何故1Qなんですかぁぁ?(泣

 

次に「ベロー 3Q」

これはお買い得3Q

お買い得3Qなら、グレードダウンしたほうが良いと思うのはおいらだけ?

 

「ウォーミングガバ 4Q」

指皮在庫切れのYouちゃん スタートする事すらままならず

指先に穴が開いて  ちーん⤵

今晩のシャンプーは出来ないな

 

 

「のっぺりカンテ3Q」を触って 

 

課題名の分からない小さいスラブやって終了

 

Youちゃんお疲れ様~   リハクラなのに暴走してゴメンねー((笑)

指皮出来たら、又行きましょ♪

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。