皆さんこんばんはにやり

今日は雨降り雨

父の抗がん剤経過ですが、

投与7日後、火曜日あたりから、
副作用の吐き気がえーん
火曜~木曜まで何も食べれず。
木曜の夜中、ベッド横で倒れてたそうです。
で、個室に移動されました。
昨日は、看護師さんからの指示で、
付き添いで、母も泊まるようにと言われたそうで、母も個室に泊まったそうです。

昨日から、やっと吐き気がおさまりまさて、
卵焼きが食べたいと言ってたので、

今日の午前中に
だし巻き玉子を焼いて差し入れました♪

一旦、病院を出まして、母を連れて、蕎麦屋さんにもぐもぐ



蕎麦と、地鶏ラーメン爆笑

このおいしい昼食食べながら、
母との会話で、
私はプリプリすることが!イラッイラッイラッイラッ

昨夜は付き添いお疲れ様!
と、昨夜の様子を聞いてびっくり!

父は、抗がん剤で貧血ひどく、
トイレまで歩けなくなり、
この数日、尿を尿瓶にして、
ベッドの横の床にぺたっと座りしてます。
前立腺肥大で、オシッコ出るのに時間がかかるので、しばし床にすわったまま。

昨夜も、その状況だったらしく。
すると、男と女の看護師さんが二人、
病室に入って来たそうです。
センサーでナースコールがなるらしい。

母の話によると、

ずかずか入ってきて、
いつまでも座ってる父を見下ろして、
「早く立て!立て!」と威嚇。
尿瓶から床にこぼれたオシッコを父が
自分でティッシュで拭いてるのも、
立ったまま 見てるだけ。
「全く!スリッパもひっくり返したままで!早く立て!」

父が
「立てない。立てないから、こうして入院してるんだ!」
と言って、やっと言うのをやめたそうです。


父のスリッパがひっくり返ってるのも、
そのままで、明かりもつけっぱなしで出て行ったそうです。


ぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん

話を聞いて、

父がかわいそう過ぎて
涙がでました。ぐすん

母に、なぜその場で何も言わなかったの?
と聞くと。

寝ぼけてて、ボーッとしてるところに
いきなりずかずか入って来て、
ガーッと言われ、
怖かった。と。
あと、
何か言って、後で父に何かされたら
どうしようと思って怖かった。と。




午後、病院に戻りまして。

迷いましたが
今日の日勤の看護師さんに
昨夜の話をしました。

患者に、
そんな威圧的にする
教育なのですか?

1日8600円。

お金をケチって言ってる訳ではないが、
大部屋と個室で
看護師さんの対応が違う。
個室のほうがなぜか下がってる。

個室。
父を一人にするには
怖い。
病院に対して
不信感を感じます。

と。


その後

四人部屋に移らせて頂きました真顔


まだまだ
抗がん剤治療は続きます。

クレーム?クレーマー?
と思われたでしょうか?

言うべきかどうか。
そして、
ブログにも書くかどうか。
迷いました。

看護師さんも
深夜勤務で忙しい中、
父のどんくさい行動に
イライラしたのかもしれません。


でもやはり
床にこぼれた尿を
若者二人に見下ろされながら
拭いてる
父の姿を
想像しただけで
涙がでます。

父に安心して
治療に専念してもらいたいです。