こんにちはー!真顔

昨日は、食事改善に気をつけながら、
家の片付けをする
優等生なちい九郎でした。

夕方まではキョロキョロ

昨日の昼朝ご飯たべた後、
ニトリで買ってきた カラーボックス
組み立てました口笛


さぁ、やるぞ!右にある段ボールがそれ。
手前のオレンジの物体は、



ゾロが持ってきたおもちゃ(笑)
今、遊んでる場合じゃね~し(笑)

皆さん。
家具の組み立て、得意ですか?キョロキョロ

私は、ダメダメですチュー

でも、中腰になりながら、
ひぃひぃ言いながら、何とか 完成笑い泣き


風水的な突っ込みはノーコメントでチュー

ここまでやって。
続きをやる前にひと休憩口笛
すると、会社用のガラケーがなって。

上司から連絡きて、4月からの
自分の担当先についての打ち合わせを
することに。

急遽、会社近くの喫茶店で
上司と打ち合わせになりました。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

その会話の中で、私のガン話を言いふらしてるYさんが、昇進した事をききました。
同じ契約社員の立場から、営業主任さんに
なりました。

昨年秋。その登用面接、試験があり
私も推薦して頂いてましたが、
ガンになり手術と入院で、断念。

同じ 所属内で 二人の主任は
ないと思うので、
私の今の会社での将来はなくなりましたショボーン
主任登用されれば、
契約社員じゃなくなり、
ボーナス、退職金などの制度があります。
契約社員は、たかが時給です。

そして、Yさんは同僚ではなく、
上司という立場になります。
私の病気を言いふらす
信頼出来ない上司ショボーン

何だか、やるせない気持ちになりました。
真っ直ぐ帰宅する気分になれず、ひとり居酒屋へふらり……。

すると、
そこには12才歳上の   Tおばさま。
飲み友達が偶然いた~爆笑

私の話を、私の信頼する先輩から
聞いていて、すごく心配していてくれたらしい。会えて嬉しい~!と言ってくれて。
私も嬉かった~おねがい

Tおば様は連れがいたので、
あまり邪魔しませんよ~口笛

独りで飲んでたら、
わたしのスマホが鳴った~!

数少ない私の友人  YAくんからだ爆笑
久々一緒に飲もうぜ!生ビールとなりました。
(ちゃんと旦那さんにはlineで知らせて
okもらったよウインク)

ガンになってしまった事は、
前に電話で話してあって。
元気にこうして乾杯生ビール出来る事を
喜んでくれた。

そして、今日の仕事関係の話も愚痴った。
YAくんは、
地元の大きな建設会社の経営者で、うちの会社の大口契約者でもあります。
だから、私の仕事もなんとなく状況を察知してくれます。

ガンになった自分に、
あるかどうか分からないけど、
私には「将来の夢」があって。

いつか自分で飲食店をやりたいと
思っていますおねがい

地震の頃、寝不足でも
ホテルで
coffeeラウンジと居酒屋をやってたのも、
調理師免許をとるためでした。
そして、とりました。

出来れば YAくんの会社のテナントだと
もっと良いな~と思っていてキョロキョロ

でも、再発を考えると、
今の会社勤めのほうが良いのかな~ショボーン

でも、いつかやりたいな~キョロキョロ

考えがまとまりませんチュー

でも、YA君に 今のこのぐるぐる
してる 思いを 聞いて貰えて、
なんか 良かった照れ

タクシーで、帰宅し。
旦那さんにも同じ話をさんざんして。
グースカ熟睡zzz


そして、晴れ今朝の私晴れ


カラーボックス組立で筋肉痛になる女。

ダメダメじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも、片付けは中途半端……滝汗
続きは今日これからですニヤニヤ