肝動注抗がん剤投与1クール目 | いたろ~の大腸がん3年生日記

いたろ~の大腸がん3年生日記

いたろ~です。
2014年1月、40代でS状結腸がんステージⅣ宣告。多発肝転移、卵巣転移、癌性腹膜炎にて現在は抗がん剤で延命治療中。余命半年だったけど、2016年無事3年生進級しました!

2016年8/29(月)18:20~23:00約5時間かけて、

いよいよ肝動注抗がん剤投与1クール目がはじまりました。

薬は5-FU1000mlオンリー。

針を刺したのは主治医です。

私…「ん?なんか今何気に2回刺した?」

私…「先生、今しれーっと2回刺さんかった?」

先生…「あっ、わかった?針が曲がってたからね~」
私…「いやいや2回プスってわかるわ!無言でプスって刺さんといて、こっちも覚悟いるんやから!でっ、何で曲がったん?」

先生…「何でかなぁ…無言」

私…「私も無言…、心の声…ほんまかいな!?間違えたんじゃねーの!?」
すんまへん、しょーもないトークで(-人-)

実は、投与前にレントゲンと採血をとったんですが、度肝を抜きました!?

なんと!つい最近CTやら、レントゲンとってたまってなかったはずの胸水と腹水がたまってました。

あっ、ガンもまた少し大きくなってると言われた(撃沈)

血液検査も、もはや笑い事ではない数値に!

ヤバいです(ToT)
怖くなりました(泣)

凄まじい勢いでガン細胞が活発化してるのがわかります。

どうなる私!?

まだ死にたくなーい!

2016083122000000.jpg

2016083121560000.jpg

2016083121570000.jpg

なんか命のカウントダウンが始まったか…。

7/20日の抗がん剤治療を最後に治療ストップしてたんやから、
そりゃガン太郎元気なはずや!?
このまま無治療選択したら年内持たなかったと思います。

怖い怖いけどやるしかなく、治療中は特に大きな副作用もなく、食欲不振だけかな?
5-FUの副作用?

長々続いた高熱の上がり下がりがどんどん体力消耗。
全く食べれず、飲めず、薬も飲めず、とにかく口から物を受け付けなくなりました。

喋るのもしんどい、ぐったりで何もする気が起きずずっとぐったりしてました。

これは、治療熱ではなく、治療前から出てたから術熱だと…。

今も微熱が続きしんどいけど、あさって月曜日に2クール目の抗がん剤治療です。

とっとと終わらせて、出来るだけ早く帰るつもりです。
だって、この部屋去年8か月も入院してた部屋で不吉だし入院が長くなるから(>_<)