へっぽこエアガン日記

旧ガンプラサバゲーFPS(2012)

※PC版アクセスカウンター設置2015/5/14※

★new★笑顔のアラフィフさんアメンバー承認2016/11/01

☆コメント欄設置☆


テーマ:

この記事ではオイラがYOUTUBEで見かけて面白かったエアガンレビューや、興味深かった動画を紹介していきたいと思います(^^)

 

主に中華チープガンが多いかな?

(M4系電動ガン )

どんだけ当たらねーんだよと(笑)

 

この距離で当たらないんだから、ある意味かなり「安全」なエアガンかもしれんね(脱糞)

 

4:17のお父さんの物悲しそうな顔が忘れられん(;^ω^)

(M85※G36C)

アマゾンで売れに売れて、とうとうロケットニュースでも紹介されてしまったダブルイーグル社のチープ電動ガン「M85」♪

 

初速は10禁相当でガワの大きさはフルサイズという一風変わった電動ガンで、フォアグリップ、サイレンサー(筒)、ドットサイト、バッテリー&充電器等の各種オプションもセットで価格は驚きの5000~6000円台という(;^ω^)

 

オイラがガキだった頃にこんなのが販売されてたらメイン・ウェポンになってただろうなあ。。。

 

今のキッズ達が羨ましか(笑)

(P328※COLT25AUTO)

コチラも同じく中華メーカーのダブルイーグル社(復活したんかな?)から発売されてるコルト25オートのエアコキハンドガン♪

 

他の方のレビュー見るとアカデミーの25オートよりも一回り大きくてグリップも握りやすいみたいだぬ。

 

マガジンはフルサイズで(オリジナルの位置からかけ離れてるけど)セイフティレバーもちゃんと付いてる点は好感が持てるね(^^)

 

この手のちっこいハンドガンは無性に購買意欲をそそるんだよなあ。。。

(D69※M1カービン)

一時期楽天でも7000円前後で販売されてた中華製のM1カービン電動ガンなんだけど、トリガーガードからマガジンにかけて微妙な間が空いてて面白い(;^ω^)

 

昭和40年代の日本のトイガンみたいで好きだな♪

 

ちなみに初速は70程度出てるそうだが、マルイ電動ガンメカボと互換があるかどうかはワカランね。

 

今年の5月にレビューを書いたものの、いつの間にか「無かった」事になっとるオイラの中華エアコキM1カービンを思い出す。。。

(サンダーボルトS)

チビッ子時代のオイラも遊んだマスダヤコーポレーションのツヅミ弾式エアーコッキングガン、サンダーボルト!

 

基本形態はハンドガンで、バレルやストックを付け替えることでライフル仕様にして遊ぶこともできた変態トイガンでもある(失礼)

 

長い事この銃の名前を知らんかったものだが、先日J子師匠の家に遊びに行った折、銃の特徴を言っただけで「それサンダーボルトじゃねーの?」と指摘してもらい家に帰ってグーグル画像で検索してみたら間違いなくコイツだった(笑)

(アーチンエクストラ)

上で紹介したサンダーボルトの関連で出てきたエアガンでオイラも詳しくは知らないんだけど、昭和の架空銃でありながら今の目で見ても全く古臭さを感じない不思議なデザインで驚いた!

 

特にストック部の意匠はマグプルを先取りしとるな(;^ω^)

 

ちなみにコチラのオーナーさん。

マスダヤコーポレーションの7mmツヅミ弾仕様から6mmBB弾仕様にカスタムされたそうです♪

(M4BOYS)

マルイの電動ガンボーイズM4に次世代電動ガン顔負けの自作リコイルユニットを搭載した猛者さんだで(;^ω^)

 

工具的には一般的な物を使って改造してる印象だけど、頭のキレが良さそうなオーナーさんだからチョチョイのチョイで部品つくれるんだろうなあ。。。

(10禁SCAR)

その他SCARのBOYSもブローバックカスタムしてたりで、末恐ろしいオーナー氏だで♪

 

(M308※モーゼルM712)

中華メーカー「黄河」エアコキモーゼルM712にHOP機構を搭載し、ハンマーコッキング機能などのカスタムを施したオーナーさんを発見!

(マツシロ・モーゼル)

そこそこメジャーな拳銃のハズなんだけど、エアコキ化したメーカーは今はなきマツシロと、黄河だけなんだよなあ。。。

 

内部スペースが限られてるからエアコキとしての製品化は難しいんだろうけど。

(JACステアーAUG)

チープガンじゃないけど、マルイの電動ガンが市場を席捲するまでBV式ガスガン(オイラもJACとホビーフィックス※PV式※のM16A1を過去に持っとったw)でブイブイ言わせとったJACが、マルイの電動ガンブームに焦って最後っ屁的に世に送り出して盛大にずっこけた電動ステア!

 

そのサイクルはまるで蒸気機関車だ!

 

当時はJACに限らずグンゼ産業のソシミ(後にスモーキングガンファクトリーからこのメカボを使ったMAT49も発売された)、トイテックのP90、少し遅れて蛇腹式ピストンを用いたTOP等、マルイ以外にも冒険的に電動式エアガンの製品化に挑んだメーカーがあったもんです(;^ω^)

 

七年位前に某ちゃんねる掲示板にあったJACスレが元JAC社員達の同窓会スレ状態になってて、当時の製品造りの裏話も多く、見てるオイラ的には非常に勉強になったが

「そんなんだから倒産したんだぞ!」

の鋭いツッコミ的な書き込みをされたのを最後に一気に過疎ってスレ落ちしてた(泣)

 

ちなみに、この頃オイラもLSスレを建てたものだが、今のサバゲ板でこんなスレを建てようものなら「蘇民祭」コピペや「やったぜ!変態糞土方キュウドマン」のコピペを貼りまくられること間違いなかろう(;^ω^)

 

その②につづく♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。