BB戦士 三国伝 曹丕ガンダム 製作記9 | ガンテニのブログ

BB戦士 三国伝 曹丕ガンダム 製作記9

こんばんわ、


久しぶりの製作記です(^_^;)





ちょくちょく触ってはいたのですが


パーツ合わせや、


組み換えをして様子を見ながらの作業だったので


なかなか製作記になりませんでした(+_+)





オリジナル武装をいじります。



ガンテニのブログ

前回まではテープでの様子見だったので


これの接続方法を考えました、




真ん中の青いパーツに穴(3mm)を開けて


余りランナーの T になってるとこを刺しこみました



ガンテニのブログ

T字の部分に盾の穴を刺して接続完了です。




曹丕との接続は


腕に持たせると重さからユラユラしますし、


篭手パーツにくっつけようとしても


重くて無理だったので、


手首を外して


手首穴に直接差し込むことにしました



ガンテニのブログ


これだとボールジョイント接続なので


動きも付けれるしばっちりです(たぶん(^_^;))



ガンテニのブログ


接続するとこんな感じです。




さてここで解決してない問題点が一つ・・・




それは





重いんです( 一一)





腕につけると ↓


ガンテニのブログ

腕が下にタレます(;O;)



腕には


肘関節、


肩にもダブルボールジョイントを仕込んでいるので



ガンテニのブログ

プラっプラです(^_^;)


普通の武器なら大丈夫なのですが


これだけ重いとダメみたいですね(;_;




そこで、


この武装のときだけ


無改造の腕を使うことにしました。


すると ↓


ガンテニのブログ

さすが三国伝可動!!


ばっちりです(^^♪



さすがに腕を引き出して


怒り肩にするとタレるので


すこし作業は必要そうですが


奥に差し込めば


無改造でも


タレませんでした。



次回はオリジナル武装のデテUPです。


ガンテニのブログ

それではまた。