BB戦士 三国伝 曹丕ガンダム 製作記7 | ガンテニのブログ

BB戦士 三国伝 曹丕ガンダム 製作記7

こんばんわ、


まずは曹丕です、



ガンテニのブログ


仮組と比較した曹丕です。




ガンテニのブログ



なにか気ずきません?




後ろが白菜なのは気にしないでくださいね(~_~;)




今日からカメラがデジカメになりました!


いままでは携帯での撮影だったので


少しでも見やすいようにいろいろ苦労していたのですが


今日からは


簡単に、


綺麗に


華麗に


撮れます♪




さて、


デジカメの話はこのへんにしておいて


マントの基部を改造します、


キットだと一軸です ↓


ガンテニのブログ


これをボールジョイントに置き換えます




使うのは余っていた


コトブキヤのボールジョイント ↓


ガンテニのブログ




マントの軸を切り落として


3mmの穴を開けました ↓


ガンテニのブログ





そこに3mmプラパイプ(内径2mm)を


埋めて ↓


ガンテニのブログ


その上にボールジョイント(内径2mm)を


つけます。




同様の工作をバックパック側にもして 


接続~ ↓



ガンテニのブログ

これでマントに動きが作れます。


ただ ↑ だとボールジョイントがモロ出てるので


なんかしなきゃなぁ(~_~;)


余裕があればなんかします(*_*;



おゆまるを買ってきたので


次回は顔の複製になります~


それでは、また。