カードのステイタス =ダイナースプレミアムカード= | Skoj バーチャル会長室

カードのステイタス =ダイナースプレミアムカード=

スコーイ・インターナショナル株式会社
代表取締役会長兼CEOの庄司です。


僕には、

かつてあれだけ燃えていたのに、

それが嘘のように、

近年(特にここ最近)、

情熱を失っている、

そんな対象があります。



それは、

クレジットカード



正確には、

クレジットカードのランク

です。



特に社会人になりたての20代の頃は、

やたらゴールドカードが欲しくって、

仲間内で飲んではその支払いを

ローテーションでカードで払って、

利用額を増やしていく作業を

粛々とやったもんです。。



今思えばくだらないなぁ。。




でも、実はそんなことをしなくっても

ゴールドは比較的容易に作れることに気付き、

実際に手にすると、

少しずつ情熱は薄れていきました。




それこそ、ゴールドカードより上のランクは

結構ハードルが高いし、

それに向かって頑張ること自体、

忙しい仕事の中で忘れていってしまったんですね。



さて、なんで急にそんなことをと言うと、、

先日ダイナースから来たプレミアムカードの

インビテーションを片手に、ちょっと迷う自分が

いたからです。


$Skoj バーチャル会長室


一昔前なら飛びついたのに、

今はかなり迷っています。


実は数か月前にも、

citiプラチナカードのインビテーションが

届いて、スルーしたばっかりなんです。



僕は旅行も好きだし、飲むのも好き。

で、食べるのも好き(体重増加要因)だし、

買い物大好き。


だけど、クレジットカードのサポートデスクとかを

頼ったことは今まで全くありません。


旅行は大体エアオンで、ホテルも自分で調べて

エクスペディアやアップルで予約しますし、

国内では一休が大活躍します。


お店とかも自分で探すのが好きです。



だから、VPCCとかダイナースプレミアムデスクとか、

正直あまり興味ないんですよね。。



カード使う時の店員の対応なんて気にしないし、

現状、限度額は個人カードとしては全く申し分ないし、

なんだか決め手に欠けるなぁ。。



こないだのcitiプラチナとダイナースプレミアムで、

年会費は15万。

5万のcitiプラチナをスルーなんだから、

やっぱりスルーかなぁ。。



それに、15万なら今はベルルッティ。。

ちょうど1足欲しいし。



僕は別に成功者でもない普通の経営者で、

世のIT企業家の皆様からすると

大したことない超小物なので、

年会費をシビアに考えてしまいます。



僕に勢いがなくなってきたのかなー。

それとも、角が取れてきたのかなー。




とにかく。

これって、カードのブランディングだったり、

消費行動のもととなるマーケティングとして

考えられますよね。


久々にカードのことを考えるいい機会なので、

ちょっと色々調べてみようと思いました。