薬漬けの毎日…オキシコンチン増量。 | ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

35歳で子宮頸がん(腺癌2b期)と告知された主婦の闘病ブログです。
手術から一年弱、37歳で局所再発&骨転移が発覚。
そしてついに38歳で末期がん宣告!?
それでも決して諦めたくない、あきらめない!
Never give up!!

おはようございます(。・ω・。)ノ


痛くて寝れない日が続いています。


麻薬の量が増えたにもかかわらず
鈍痛が続いているため
全然眠気が来ないという…(´・ω・`)


今週火曜日に
婦人科外来で主治医と相談し
医療用麻薬オキシコンチンを
一気に20mgも増薬。


今まで1日3回40mgだったのが
1日3回60mgになりましたが
それでもまだ足りてないようです…


来週もう少し増やして
もらわないといけません。
一体どこまで増えていってしまうのか><


気がつけば
医療用麻薬オキシコンチン
を飲み始めて
すでに1年が経過していました。


去年夏に1日1錠5mgから
飲み始めたオキシコンチン、
最初の頃は副作用の吐き気が出たり
眠くて眠くて仕方なかったり
なかなか麻薬に慣れることが出来なかった。


早く医療用麻薬から解放されたい
という思いとは裏腹に
耐え難い痛みと
腫瘍マーカーの増加と共に
徐々に麻薬の量も増えていき
あっという間に1日3回40mgに。


その後サイバーナイフ治療をし
一度は激的に痛みが軽減し
10mgまで減ったけど
またジワジワと増えていき
ついに過去最高量となってしまいました


オキシコンチンの錠剤自体も
ワンランクアップ。

ずっと数字の5が刻印された
1錠5mgの薄オレンジ色の
錠剤を飲んでいたのですが
ついに数字が20と書かれた
1錠20mgのピンク色の
錠剤になってしまいました。


それに伴いレスキューの
オキノーム散も1袋2.5mgから
一気に1袋10mgへランクアップ…。


そして薬の量が増えた分だけ
また薬代も跳ね上がる。
オキシコンチン高いよー( ´Α`)


どんどん増えていく麻薬。
麻薬でごまかすしかない現状。
厳しいけどこれが現実。


常時飲む薬もどんどん増えていて
薬漬けの毎日です(;´∀`)

↓現在毎日服用しているお薬
-------------------------
・医療用麻薬オキシコンチン
・医療用麻薬オキノーム散
・ロキソニン(痛み止め)
・レパミピド(胃腸薬)
・プレマリン(ホルモン剤)
・マグラックス(便秘薬)
・プレドニゾロン(ステロイド剤)
・ワーファリン(血液抗凝固剤)
-------------------------

この他にも
吐き気止めのナウゼリンとプリンペラン、
安定剤のデパス、
アレルギー薬のアレグラ、
胃腸薬のガスモチン
なども飲んでいます。


そしてこれらに加え
血栓&浮腫み対策で
1日3回漢方薬も飲んでいます。


実は漢方がかなり苦手で
サイバーナイフ治療の時に出された
サイレイトウという漢方薬も
口に入れた瞬間に
吐き出してしまうという始末…。
無理して飲むと
本気で吐いてしまうんです;


顆粒だとダメっぽいので
漢方専門の薬局の方に
錠剤で良さそうなのを選んでもらいました。
(漢方のことをいろいろ教えてくださった
ゆうさんありがとうございました!)


錠剤なので何とか飲めていますが
2種類の漢方薬を1日3回、
1回に8錠と6錠飲んでいるので
結構辛いです。


とまぁこんな感じで
ホント薬漬けの日々です。



そして先週右鼠径部の
下の方に見つけた
コリコリ君なんですが…。


主治医にお股にコリコリ発見、
多分腫瘍っぽいんですけど…
と相談。

すぐに内診してみよう、となり内診台へ。
痛いので器具はもちろんSSサイズ。
それでも痛かった><


で、内診の結果…
膣内もキレイだし粘膜に異常もない
特に問題はないらしい。


そしてコリコリしてる部分は
主治医からすると
あまり気になるものではないらしい。


(。-`ω´-)ンー…
気になるものではないなら
このコリコリは一体なんなんだろうか。

絶対右のが膨らんでると思うんだけどな。
その周辺はずっと痺れていて
あまり感覚がないのでよくわからないけど
硬くなっているのは気のせいなんだろうか…。
よくわからなくなってきてしまいました。


でも痛みがこれだけ
強くなっているんだから
何かあるのは間違いないと思います。


とりあえず1週間
様子を見ることになりました。


そして来週、主治医に
セカンドオピニオンを考えている事や
保険適応外の抗がん剤の事も含め
今後の治療方針について
詳しく相談してきたいと思います。




にほんブログ村