新しい医療用ウィッグ。 | ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

35歳で子宮頸がん(腺癌2b期)と告知された主婦の闘病ブログです。
手術から一年弱、37歳で局所再発&骨転移が発覚。
そしてついに38歳で末期がん宣告!?
それでも決して諦めたくない、あきらめない!
Never give up!!

新しいウィッグ買ってもらっちゃった~(*´艸`*)
人工頭皮付きの
医療用ウィッグだよっ


ハゲ頭になってからちょうど一年。
去年9月から別の抗癌剤になって
少しづつ生え始め
やっとベリーショートまで伸びた
あたしの髪の毛。

でもまた去年使った
抗がん剤に戻すことになり
自毛デビュー直前になって
再び脱毛することになってしまいました。


↑これは今までのウィッグ。
一年間使用した医療用ウィッグは
2度のカラーリング、
コテで巻き巻きを繰り返し
かなりのダメージを受け
クタクタになっちゃいました;

シャンプーのたびに
少しづつ抜けちゃったみたいで
毛量も少なくなったような気がします(;´∀`)


このウィッグは近くの美容院で
18万円程で買ったんだけど
今回はネットでずっと気になってた
医療用ウィッグ専門のお店で買いました。
基本的に通販はやっていないらしいのですが
お店の方に事情を説明すると
快く通信販売を承諾してくださいました。


まずどんなウィッグが欲しいのか
メールでやり取りして
それに近い試作のウィッグを
複数送ってもらい
実際に被って前髪の長さや
人工頭皮のタイプを選びます。


↑これが試作の段階のウィッグ。

メールや電話で
大体の雰囲気を説明。
ロングで前髪厚め、
サイドと毛先をカール出来るよう
カットして下さい、とお願いしました。

早速届いた試作ウィッグを
被ってみて驚いた。

今まで使ってたウィッグと全然違うwww
今までのは18万円もしたのに
人工頭皮ついてなかったんですよねぇ;
こめかみの部分が少し厚い感じがして
どうしても頭が大きくなりがちだったんだけど
届いたウィッグはフィット感がよく
ハチが広がらないから頭に馴染む。
人工頭皮も思った以上に
リアルで全然違和感ない。

もうね、試作の段階で大満足でした。


人工頭皮のタイプと分け目の位置、
前髪の長さ等を決めて
送り返しウィッグ製作開始してもらいました。

今回も扱い易いように人毛70%、
人工毛30%のミックスにしました。

 
そして届いたウィッグがこれです。

長さは前から見ると短めに見えるけど
後ろから見ると肩甲骨の下くらいまであります。

全然色が違って見えるんだけど
どっちも同じウィッグです。
外で撮影すると結構明るく見えるけど
実際は左の画像の色です。


届いたそのまんまで被っているので
まだ自分で手は加えてません。
色がどうしても今までと違ってしまうので
明日カラーリングする予定。
色変えて自分好みに巻き巻きしたら
良い感じになりそう(〃ノノ)


ちなみにお値段は
これで13万円弱です。
今までのより5万円以上安いんだよーっ。


ってかね、あれこれ出費が多すぎて
新しいウィッグなんて買ってる
余裕なんか全然ない;

でも今の状態でハゲ頭になったら
もう二度と
自毛には戻れないかもしれない。
あとどれくらい
ウィッグが必要なのかはわからない。
もしかしたらほんのすこしの間しか
使わないかもしれない…。

でも逆に今のウィッグで
人生の最期までを過ごすのか…
って考えたら
なんかどうしても嫌になっちゃったの



今まで使ってるウィッグは
少し大きめなので
つけたまま寝転がるとずれちゃうの。
かぶり方にもコツがあるっていうか
自分でかぶらないと
なんかおかしくなる。

変な話、
棺桶の中でズレたらどうすんだ!?
ってなことまで考えちゃったわけよ。

もしこれが最後の髪型となるのなら
尚更ちゃんとしたウィッグを付けていたい、
って思ったんです。
二つ返事で買ってくれた
旦那っちに感謝感謝ですヽ(●´ω`●)ノ


またカラーしたら画像載せてみまーす。
…とその前に明日診察日なんだよねぇ;
数値が極端に悪くなってないことを祈ります><