一気に上昇する腫瘍マーカー。 | ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

35歳で子宮頸がん(腺癌2b期)と告知された主婦の闘病ブログです。
手術から一年弱、37歳で局所再発&骨転移が発覚。
そしてついに38歳で末期がん宣告!?
それでも決して諦めたくない、あきらめない!
Never give up!!

ちょっとづつだけど吐き気が減ってきたー!
消化器内科でもらった薬が効いてるのかなぁ?

それでもまだ
イキナリお腹がパンパンになって
気持ち悪くなったりするんだけどねぇ…
急になったりするから
原因が謎なんだよね(。>ω<。)


便秘のせいなのか…
水腎症のせいなのか…
腹水のせいなのか…
それとも自律神経の関係なのか…


とにかく吐き気は嫌だ。

汚い話、上がってきても
飲み込んじゃう感じ;
その方が気持ち悪いだろ
って思うけど
ウゲーッてやる行為が
大嫌いなんだよねぇ…

出ちゃったら仕方ないけど
いつも究極まで耐えてる。
吐くのが怖くてたまりません><


トポテシン4クール投与から2週間、
腫瘍マーカーの結果が出ました。
気になるCEAの数値は…


今回→CEA:20.7
(基準値0~5.0)


前回12/4→CEA:16.8
前々回10/30→CEA12.8


ガーンΣ(゚д゚lll)
見た瞬間ため息でした…。


腎機能は横ばいだったものの
腫瘍マーカーCEAは大幅UP…。
一気に4近く上がってた;;
かなりショックです><


これは抗がん剤の効果が
あまりなかったということ。
残念ながらトポテシンへの
僅かな期待は絶たれました。

最後の抗がん剤だったのに…。

このまま効かないトポテシンを続けるなら
治療しないほうがいいだろう。

かと言ってもう使える抗がん剤はない。
手術はもちろん無理だろう。
放射線ももう出来ない。


さて…どうしたもんかな。。。






免疫治療か何かはするつもりで
資料を取り寄せ計画中です。
NK細胞療法か樹状細胞ワクチンか
それとも高濃度ビタミンか…。
またそれとは別の方法も検討中。
早く決めないといけないのにいろいろと悩みます。