タキソテール副作用。動くとだめっぽい。 | ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

35歳で子宮頸がん(腺癌2b期)と告知された主婦の闘病ブログです。
手術から一年弱、37歳で局所再発&骨転移が発覚。
そしてついに38歳で末期がん宣告!?
それでも決して諦めたくない、あきらめない!
Never give up!!

( ゚∀゚)ノこんちー、あまねこです。


ヤマダ電機行ったら
売り出しやっててつい
ウォーターレンジの
ヘルシオ買ってきちゃったー

SHARP/シャープ ウォーターオーブン 「ヘルシオ」(26L)


その名の通りお水で調理してくれるレンジ。
前からずっと欲しかったんだよね~(*´艸`*)

卵もそのままチーンすればゆで卵になるし
レトルト袋も缶もそのまま入れちゃっておk。

普通のレンジより多少時間はかかるけど
疲労回復に有効な
イミダゾールペプチドを保持してくれて
とってもヘルシーな仕上がりになるみたいです。


試しに茶碗蒸し作ったら
もうプルプルプリンな状態で格段にうまかった!

ように感じた(笑)
 

---------------------------------------------

んでは病気の話題へ。

DC療法抗がん剤治療
(タキソテール&カルボプラチン)
3回目投与の副作用まとめです。


水曜日:14時入院
木曜日:10時~投与開始
金曜日:10時退院
土曜日:軽い手足の痒み、軽いムカムカ感
日曜日:軽い筋肉痛と関節痛
月曜日:お腹が張る感じが続く
火曜日:舌の痺れが始まりかけてる



今日で抗がん剤投与から5日目。
体調は悪くない。


…はずだった。

のに…ちょっと動くと

手足ダルダル、
頭フラフラ、
胸がバウバウ。



なんだろなー。
やっぱまだ副作用が残ってるのかなぁ?
貧血なんかなー?


包丁トントンするだけで肩ダルダルになるし
二階に上がるだけで胸がバウバウ
座り込んで立てなくなる。
今もキーボード打ってるだけで
手がダルダルになっちゃうんよ;


頭は元気なつもりなんだけど
身体がついてきてくれんみたいだ。
ってことでもうしばらくだめっぽいっす(´・ω・`)…


おとなしくDVDでも見るかなー