再発治療のための入院準備。 | ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

35歳で子宮頸がん(腺癌2b期)と告知された主婦の闘病ブログです。
手術から一年弱、37歳で局所再発&骨転移が発覚。
そしてついに38歳で末期がん宣告!?
それでも決して諦めたくない、あきらめない!
Never give up!!

( ゚∀゚)ノども、あまねこです。


アートメイクした眉毛
いい感じに落ち着いてきたよっ
余分な色素がポロポロとれてきてる。


そして、いよいよ明日
再発治療の抗がん剤(DC療法)
投与の為、入院なのです。


転移した骨の治療は
一先ず終了しているため
今度は局所再発した
膣断端と膀胱付近の治療に入ります。


2010年の11月、
子宮頸がん2b期告知。

2010年の12月、
広汎子宮全摘出手術。
病理検査でリンパ転移発覚。

2011年1月、
追加治療開始。
シスプラチン+5FUを2クール、
骨盤内放射線治療28回
ラルス(腔内照射)3回。

2011年10月、
腫瘍マーカーCEAが上昇し始める。

2011年11月、
PET検査で
局所再発&骨転移が見つかる。

2011年12月、
仙骨部分に放射線治療12回。

そして2012年1月、
局所再発の治療として
抗癌剤治療を受けます。
今回やるのはDC療法、
タキソテール(ドセタキセル)&カルボプラチンです。
入院期間は明日1/17~19の二泊三日です。


入院準備は完了済み。
入院期間短いので
荷物少なくて済むかな~と思ったら
やっぱり大荷物になっちゃった;


パジャマ2枚
下着2セット
靴下、メディキュット計4枚
電動歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、洗顔フォーム
フェイスタオル6枚
タオルハンカチ3枚
コテ、ドライヤー
化粧品、置き鏡
ゴミ箱、ゴミ袋
お箸、スプーン、ストロー
ティッシュ1箱、ウェットティッシュ
トイレットペーパー1個、おしりふき1個
クッション、毛布
スマホ、充電器


(。-`ω´-)ンー …
これでも必要なもの
だけに絞ったつもり…

なのに大きめキャリングバッグ
&ボストンバッグに入れても入りきらない…。


それ何人分ですか?w
ってな感じなくらい荷物多いぞ。
どうも毎回大荷物になっちゃうんだよねぇ(-´ω`-)


病院の枕は低すぎて合わないから
キティちゃんクッションは欠かせない。

病院のお布団だけじゃ
冷っとして寒いから
手触りフワフワの毛布は欠かせない。


んー…
やっぱりこれ以上外せないな… 


前の入院の時は
期間が長かったし個室だったから
ティファールの電気湯沸しポット?
も持ってたんだけど

今回は個室入れるかわかんないし
3日間だけだしこれは却下w


ガウンも荷物になるから却下したし
ホントはパソコンも持ってく
つもりだったけどこれも却下。


みんな荷物どんなくらいな感じなんだろー?
枕や毛布は持ってかない感じ???
パソコンは?
入院期間にもよるだろけど気になるわー。


ということで明日から
二泊三日で入院してきますっ

無事治療できますよーに
(人ФエФ)○o。お願いしま。o○