眉毛のアートメイク。 | ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

35歳で子宮頸がん(腺癌2b期)と告知された主婦の闘病ブログです。
手術から一年弱、37歳で局所再発&骨転移が発覚。
そしてついに38歳で末期がん宣告!?
それでも決して諦めたくない、あきらめない!
Never give up!!

こばわー、あまねこです。


どうも今日は
ホットフラッシュがよく出る日だ…。
明日今年初診察日だから
緊張してるんかな…たらーん4



消えない眉、
アートメイクのお話の続きです。


施術の流れを簡単に書くと
こんな感じでした。


施術用ベッドに横になる。
 ↓
眉の下書きをする。
 ↓
表面麻酔のクリームを塗る。
 ↓
10分間そのまま
 ↓
下書きに沿って色を入れていく。
 ↓
氷水で冷やす。
 ↓
消毒して完成。




施術時間約2時間半。
マシンと手彫がありますが
あたしの場合は手彫です。


お値段は両眉毛で45000円。
※手彫施術2回分です


一回目の施術から
2週間後に2回目をやります。


色素は約6割が沈着する。
剥がれる部分を計算し
通常の1.5~2倍程の太さと濃さにしておく。

前髪で隠してるけど
太い眉が見えるとちょっと笑えます。

だいたい4~5日で落ち着いてきて
10日程で通常の眉になるそうです。


痛みはほぼありませんでした。

表面麻酔が効いているので
最初の数針だけチクチクとしましたが
すぐ慣れてしまいます。


施術後は眉を動かすと
多少痛みがあります。
洗顔後はヒリヒリ痛みます。


今現在まだ施術後3日目なので
仕上がり具合はよくわかりません。
思い通りの眉になってたら
画像など載せてみようかな…。


んー、またホットフラッシュだ…
うざいなぁ;
これで汗が引くとまた
体温下がっちゃうんだよね…。
柚子茶でも飲むかな。


ということでコメントのお返事
は明日書きますね~(´・∀・`)