羊毛*マトリョーシカ | ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

35歳で子宮頸がん(腺癌2b期)と告知された主婦の闘病ブログです。
手術から一年弱、37歳で局所再発&骨転移が発覚。
そしてついに38歳で末期がん宣告!?
それでも決して諦めたくない、あきらめない!
Never give up!!

病気になる前は
イベントで毎日忙しくしてたあたし。


平日は趣味のサークルで汗を流し
週末はあちこちお出かけしてた。


でも今は手術の後遺症で
前みたいに動けない。
ずっとやってた踊りも踊れない。


排尿障害も今は自尿も出るようになり
自己導尿はしなくて済んでいるけど

自宅以外のトイレだとスムーズには出せず
長い時間のお出かけはまだ何かと不安がある。


最後の治療から半年が過ぎて
何かやりたくなってきた。

旦那からまだ
車の運転は禁止されてるので
一人じゃ動くに動けない。

んじゃ家で出来る趣味を探そう。

ってゆうかあたし
手芸とか苦手じゃん><;

あたしでも出来そうな
何かないのかー!


と、不器用なあたしでも出来そうなものを
あれこれ探し見つけたのが
羊毛フェルト。
やってみると面白くて
はまってしまった。


暇さえあればちくちく。
テレビ見ながらちくちく。
指も一緒にちくちく。


今日はマトリョーシカ作ってみました。


016_20111027065816.jpg

トラさんとうさぎさんの
かぶり物マト。

017.jpg

後ろは簡単な刺繍入り。


本で見たのをいろいろ参考にして作ったんで
どこにでもありそうな感じw
次はオリジナルっぽいのをつくりたいなぁ。