第2回ポカリスエット杯大分県支部トーナメント | 野球バカになっちゃった素人親父の野球観戦日記

第2回ポカリスエット杯大分県支部トーナメント

高校野球でいうところの『春のセンバツ』・・・


第2回全国春季選抜少年野球大会(ポカリスエット杯)の


大分県予選のそのまた支部予選が今日・明日で一斉に開催されます。


県を南北にランダムにブロック分けし開催される予選トーナメントなので


1市3チームが県大会に出場・・・なんて事もありうるし


1市から1チームも県大会に出場できない・・・なんて事もある


ある意味おもしろい予選トーナメントです。



当方、臼杵西中はHパートの由布支部に所属・・・


1回戦は大東中さんとの対戦になります。


丁度、今頃試合開始でしょう^^;


それに勝てれば1回戦シードの久住中さんと午後から2回戦の予定です。


1回戦のお相手、大東中さんは私のチュンチュンネットワークによりますと


今期、大分では1・2位を争う様なチームさんだそうです^^;




新チームになってから初の公式戦・・・


初陣にして、超強豪チームさんとの対戦・・・


ある掲示板では『今年も県内トップレベル』との過大評価をいただいてはおりますが


現3年生の去年今頃に比べれば、全然ショボショボな新チームですから

果してどんな結果になるのやら・・・コールドダケハカンベンシテネ^^;


間違いなくカツオくんは初戦はベンチ&ランコーでしょうが


ドキドキドキドキしながら結果報告を待っている今現在でございますアハハ‥



見難いでしょうけど一応予選トーナメント表UPしておきます
少年野球バカになっちゃった素人親父の野球観戦日記 少年野球バカになっちゃった素人親父の野球観戦日記


ペタしてね