震災から、2週間が経とうとしています。
まだまだ困難な道は、続いています。
今回の震災は、3つの災害をもたらしました。
地震・津波・原発
特に原発の問題は、計画停電そして、放射能漏れ等問題山済みです。
国民の誰もが、不安になっていると思っています。
僕からすると政府の情報の伝え方に凄く疑問を感じています。
誰もが、何が真実なのか解らないと思いますが・・・。
こんな時こそ、情報を選択が、大事だと考えています。
誰もが、放射能に関して、それほど知識は無いので、是非、この図
で正しい知識を持ちましょう。


ガンバの目指せ弁理士星-日常生活と放射能

そして、今週の新聞には、第四の災害を危惧する記事がありました。
それは、消費自粛による経済への影響。
消費自粛により、経済の衰退が危惧されています。
特にサービス業の影響は、大きいみたいです。

まだまだ復興への道は、長いですが、
誰もが経験していると思いますが、どんな困難も絶対乗り越えられると僕は信じています。
戦後の焼け野原からここまで来た日本です。
自分達の力を信じましょう。
皆さん、お久しぶりです。

弁理士のガンバです。

このブログを更新しなくなって随分時間が、経ちました。
僕は、今弁理士として毎日頑張っています。
1週間前の地震で、僕なりのメッセージを書きたくて今日ブログを書いています。
まず、今回の地震で、多大な被害を受けた方へお悔やみを申し上げます。
今、一番大変な時期だと思います。
特に、被災地の方の心労等考えると。
でも、一人じゃないと考えて欲しいです。
皆が、あなたの事を考えていますし、あなたのことを考えて、今できる事をしています。
僕も、今自分が出来る事をやっています。
節電にしても、募金にしても

今、自分が、出来る事を考える事で、皆でこの苦境を乗り越えましょう。ガンバです!
お久しぶりです。!!

ぜんぜんブログを更新していませんでした。

弁理士試験に合格してから更新していないからな。

試験に合格後、転職活動をしていまして

今、特許業界で、仕事をしています。

弁理士研修と実務の仕事の勉強で、毎日大変です。

休みもほとんどない状態ですが、毎日充実しています。

よく人間が生きていく上で、必要な事は誰かに必要とされているという事だというけど

本当にそうだと思います。

今、仕事をしていてもその事を認識します。

だから、今短答試験に向けて勉強している皆さんには、是非

頑張って欲しいです。

合格したら、絶対自分にプラスになる事を得るので。