震災から2週間

テーマ:
震災から、2週間が経とうとしています。
まだまだ困難な道は、続いています。
今回の震災は、3つの災害をもたらしました。
地震・津波・原発
特に原発の問題は、計画停電そして、放射能漏れ等問題山済みです。
国民の誰もが、不安になっていると思っています。
僕からすると政府の情報の伝え方に凄く疑問を感じています。
誰もが、何が真実なのか解らないと思いますが・・・。
こんな時こそ、情報を選択が、大事だと考えています。
誰もが、放射能に関して、それほど知識は無いので、是非、この図
で正しい知識を持ちましょう。


ガンバの目指せ弁理士星-日常生活と放射能

そして、今週の新聞には、第四の災害を危惧する記事がありました。
それは、消費自粛による経済への影響。
消費自粛により、経済の衰退が危惧されています。
特にサービス業の影響は、大きいみたいです。

まだまだ復興への道は、長いですが、
誰もが経験していると思いますが、どんな困難も絶対乗り越えられると僕は信じています。
戦後の焼け野原からここまで来た日本です。
自分達の力を信じましょう。
AD

日本、頑張れ

テーマ:
皆さん、お久しぶりです。

弁理士のガンバです。

このブログを更新しなくなって随分時間が、経ちました。
僕は、今弁理士として毎日頑張っています。
1週間前の地震で、僕なりのメッセージを書きたくて今日ブログを書いています。
まず、今回の地震で、多大な被害を受けた方へお悔やみを申し上げます。
今、一番大変な時期だと思います。
特に、被災地の方の心労等考えると。
でも、一人じゃないと考えて欲しいです。
皆が、あなたの事を考えていますし、あなたのことを考えて、今できる事をしています。
僕も、今自分が出来る事をやっています。
節電にしても、募金にしても

今、自分が、出来る事を考える事で、皆でこの苦境を乗り越えましょう。ガンバです!
AD

その後・・・・

テーマ:
お久しぶりです。!!

ぜんぜんブログを更新していませんでした。

弁理士試験に合格してから更新していないからな。

試験に合格後、転職活動をしていまして

今、特許業界で、仕事をしています。

弁理士研修と実務の仕事の勉強で、毎日大変です。

休みもほとんどない状態ですが、毎日充実しています。

よく人間が生きていく上で、必要な事は誰かに必要とされているという事だというけど

本当にそうだと思います。

今、仕事をしていてもその事を認識します。

だから、今短答試験に向けて勉強している皆さんには、是非

頑張って欲しいです。

合格したら、絶対自分にプラスになる事を得るので。





AD