いいじゃん。 | 古池と蛙

いいじゃん。

会社から帰ってくると軽く鬱っぽくなる。おそらく、会社に行っている間はセロトニンがかなりでるようになったからその反動で帰宅するとでなくなってしまっているんだと思う。気分というのは波のようになっているものだから、反動がくるの自然なことだ。

あと強迫観念が強い性格を持っているんだということをつくづく感じる。少し前までの状況と比べると今は別人のように上手く振る舞えるようになっているにも関わらずクヨクヨしてしまっている。もう十分じゃん。こうでなければならないという思いが自分を縛り付けている。いまの苦しみは自分が作り上げている。もっと自由に振る舞えばいいじゃん。気楽に考えればいいじゃん。嫌われてもいいじゃん。空気読めなくてもいいじゃん。喋りたくなければ一切口を開かなくていいじゃん。自分で自分を苦しめなくていいじゃん。