心を動かすものを掘り起こしていきたい。 | 古池と蛙

心を動かすものを掘り起こしていきたい。

映画のスナッチを見た。面白かったー!今回で二回目なんだけど普通に楽しめた。リズム感があって音楽と映像のダブルで打ちのめされる。ガイ・リッチー監督は天才だと思った。今日はTSUTAYAで浅野いにおのプンプンを読んで泣きそうになるほど感動できたし収穫の多い日だった。心を動かしてくれるモノをもっと追い求めていきたい。スナッチみたいな作品はどこにあるんだろうか。

自分がどういうものに感動するのかまだ自分でもよくわかっていない。一年くらい前にも感動するものを集めようと考えたことがあったけどやめちゃってたな。古典を我慢しながら読むのと最近のものでいいから自分の心に響くものを読むのはどっちの方がいいんだろうか、悩むな。

心は移り変わっていくものだな。本や映画だけじゃなくて絵画や写真、芸術と呼ばれているものは同じようにオレの心に響いてくるものが存在しているんだろうな。全部掘り起こしていきたい。

携帯の入力方法を2タッチ方式にしていま練習している。まだ始めたばかりだけどなかなか早く入力できる。慣れてきたらものすごい早さで入力できるようになるだろうからかなり楽しみだ。今は頭で考えながら打ってるからなんだか胸がムカムカしてくる。